人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広尾「アッピア」

マスコミに出ないお店だけれど
美食家に有名な広尾「アッピア」へ。

ここはまず10数種類の前菜がワゴンに乗せられてでてきて
その中から好きなものをチョイスする形式。
本日は、牛ひれ・・・とカツオと春キャベツと野菜を。(すごく抽象的;)
続いてパスタは本日のお薦め鱧とアスパラの手打ちパスタ。

広尾「アッピア」_f0046885_11253347.jpg
広尾「アッピア」_f0046885_11255073.jpg









続いて、リゾットは大好きなポルチーニ。
数種類紹介された中で友人と即決。やや柔らかめ。
もう少し芯があれば良かったかも。
お魚はメバル、その下にはサトイモがひかれていて味わいに
相乗効果で深みが増す。

広尾「アッピア」_f0046885_1131120.jpg
広尾「アッピア」_f0046885_11311430.jpg









お肉は牛ひれのタリアータサラダ仕立て。柔らかくて美味しい。
最後はまたまたワゴンで登場デザートを数種類セレクト。
疲れていたのか甘いものを身体が欲する。
どれも満足な味。

広尾「アッピア」_f0046885_1134367.jpg
広尾「アッピア」_f0046885_11344865.jpg








最寄り駅の広尾からもタクシーでないとこれない場所にありながら
ほぼ満席でした。アッピア健在!
1年ぶり位だったけど、ここはお魚より
お肉の方が美味しいなぁと。(たまたまかもだけど)
また1年後くらいに行ってみようかと。
by hk-flowers | 2006-06-04 18:19 | グルメ・仏・伊
<< 銀座「王十里」 新宿コマ劇場・地球ゴージャス「... >>