渋谷区東「DISH」→「TEN」→定番の代官山「未来画廊」

DISH」に来たのは1年ぶり位だったのだけれど
料理のメニューが変わったような。
前の方が美味しかったが気がする。
お店一押しのリコッタチーズの冷奴!
創作和食系のお店ならでは。チーズ好きなら是非!

f0046885_23281897.jpg
f0046885_23284510.jpg







場所が駅から遠いからか木曜日なのに、あんまり人は入ってなかったかも。
飲食店の経営は大変だなぁ・・・
宴は楽しく、本日は様々な分野でご活躍されてる方と
お会いし、後々、その内のほとんどが
私の違う友人の知り合いという事が判明する。
こういうことって意外とある。
世の中は狭いなぁと改めて思いつつこの偶然にお酒が進む。
悪いことは出来ないな。しないけど。たぶん;

それにしても締めの定番の未来画廊は落ち着く。
未来画廊のワインは美味しいし、
カクテルも本当に好みのものを作ってくれる。
お店にいる人の雰囲気が優しいから心を和ませてくれるのかな。
まさに癒しの空間。
[PR]
# by hk-flowers | 2006-01-12 19:30 | グルメ・和

銀座「シェモア」

本日も寒いので家族で豚シャブをし堪能
f0046885_17221637.jpg

その後なんだか肩がこり眠れなくなりそうだったので
深夜マッサージをやってるところを探す。
なんとか銀座「シェモア」を予約。
リフレクソロジーとバリ式マッサージ70分コース。
お店の入り口がビルの中でわかりにくく
一見、お店が暗いし店員さんもそんなに愛想が良いほうではないので
大丈夫かなと思ったけれど、
リフレはツボにはいってくるし、それなりに上手でした。
バリ式は何がバリ式なのかイマイチわかりません。
銀座で深夜マッサージがしたくなったらいくと思う。
お薦め度★★★☆☆
マッサージって相性もあるし難しい。
[PR]
# by hk-flowers | 2006-01-11 23:45 | マッサージ

レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ 「BIRTDAY CAKE」

お店の方があのコースの後
ケーキは食べれないだろうとお土産用にしてくれました。
ありがとうございます。
一人じゃ確実に食べれないし姉夫婦と甥と食する。
甥は4歳にして何気にグルメ。
クイーンアリスのケーキも
美味しくないと言って食べない彼のお気に入りは
プランタン銀座1階にあるアンジェリーナのモンブラン
これは我が家一押しです。
モンブラン好きなら是非。
本題に戻り、昨日あまりいい扱いを受けなかった
ケーキですがこれがホント絶品!!
クリームの中にはピスタッチオのムースと苺のソース
この3層のハーモニが絶妙!!!
全員からの大絶賛。
記念日や誕生日にナリサワに行かれる方は是非ご注文を。
f0046885_165098.jpg
[PR]
# by hk-flowers | 2006-01-10 18:30 | グルメ・仏・伊

青山「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ 」

誕生日をお祝いしてくれるということで
フレンチ「ナリサワ」へ。
主催の人は相変わらずの天然ぶりで、
コースにデザートのワゴンサービスがあるのにもかかわらず
ホールのケーキを別に用意してくれました。
そういえば行きの車中、
「フレンチってデザートでるんだね」って言ってた(笑)
しかも一応10年来の友人だし
私、甘いものあんまり食べれないのも知ってる・・・あらっ
一緒にいた友人は「軽い嫌がらせ(笑)」
との突っ込みをいれてくれました。
話はそれましたがお店の雰囲気もモダンで洗練された感じ。
デキル大人のカップルが似合いそう。
(ちなみに私達は逆ドリカム状態・・・えっこの表現、古い!?)
サービスも適度で気取った感じもないし
ソムリエの方のチョイスも適格だし、
さすがにいろんな雑誌で高評価のお店だなと。
量はかなり多いので前半で息切れしてしまいそうだけれど
味はしっかりしているのに、こってり重い感じはないので
美味しく戴けます。

f0046885_23244464.jpg
f0046885_7545235.jpg








バターも3種類おいたり、随所にこだわりがみえるし
これでコース15000円は決して高くないと思う。
大満足、幸せ気分ありがとう。
[PR]
# by hk-flowers | 2006-01-09 16:30 | グルメ・仏・伊

広尾「Relaxbody」

行きつけの「リラックスボディ」は今まで行った
アロママッサージのお店中でも大好きなお店。
かなりの出没率。

力加減の調整が的確。
ここに来ると気分爽快になり気力が沸いてくる。
いつもはアロマコースをうけるけど
本日はBODY&FOOTコースにトライ!
極度に疲れている時はこちらの方が良いということでした。
指圧系のマッサージも上手。
当日予約だと運がよくないと取れないけれど
深夜まで営業していて私の周りは重宝しています。
[PR]
# by hk-flowers | 2006-01-09 16:00 | マッサージ

銀座「神谷」

久々にランチから和食が食べたくなったのでリクエストをし
日本料理「神谷」へ
交詢ビルでの食事は久々なので気分も弾み
軽い二日酔いですがランチからシャンパン
そして友人は車の為ジンジャエールで乾杯。ごめんね。
料理は見た目がとっても美しい。

f0046885_1110338.jpg
f0046885_1173057.jpg







f0046885_1175251.jpg
f0046885_118636.jpg









流石、蕎麦と日本料理を柱に、気軽に料亭の味が楽しめる店というだけある。
炙り寿司は普通だったけれど
全体的には上品な和食のお店です。
雰囲気は落ち着けるししっとりした感じで、
お酒の種類はお昼から豊富でした。
店内はお昼時間を少し外したにもかかわらず混んでおり、人気あるんだぁと。
[PR]
# by hk-flowers | 2006-01-08 13:30 | グルメ・和

「ラベットラ」レシピ

今日は、料理上手な義兄が美味しい食事を作ってくれました。
料理が出来る旦那って素敵。

f0046885_17234131.jpg


お歳暮で頂いたシャンパンとともにまたしても姉妹で盛り上がる。
まだまだお正月気分から抜けきれない我が家です。

f0046885_17232733.jpg


家庭でイタリアンを作るなら
食材も身近でレシピもわかりやすく美味しいので
「ラベットラ」の落合シェフの本が断然お薦めです。

f0046885_358264.jpg
f0046885_42759.jpg









色々な料理家のレシピ本をもとに試してるので
間違いないはず。
特に、前菜、パスタ、リゾット、魚料理は最高。
この牡蠣のリゾットやバーニュカウダを作ったら喜ばれると思う。
[PR]
# by hk-flowers | 2006-01-07 18:00 | グルメ 家

恵比寿「Delizioso Italia」

私の20台最後の誕生日&新年会を「Delizioso Italia」にて
お正月明け、お店探し大変だったよね。ありがとっ。
話好きの女子10人集合。
毎度予想以上に盛り上がっちゃうし、
個室でないことに誰もが不安を覚える。
お店に行ってさらにびっくりのセンターテーブル・・・
これは、何度クレームが入るのか、
このお店も1回限りなの~と頭によぎってしまう。
しかし、そんな心配はよそにお店の人はかなり友好的。
イタリアのトラットリアを彷彿させる。
ピザが“ウリ”のお店だけれど他のお料理も外れはない。

生地はモチモチ!
f0046885_1771839.jpg

繊細な味とか感動とか求めるならちょっと違うけれど
家庭的なイタリアンを求め楽しく食事するにはぴったりのお店です。
2人前のポルチーニのリゾット。
f0046885_1775235.jpg

デザートの盛り合わせ!
f0046885_178937.jpg

素敵なプレゼントありがとう。
f0046885_411099.jpg
ワイン会しよ~ね。
最高の気の合う友達、ほんと大好き!
皆と出会えたことに感謝いっぱい。
友達の大切さを改めて感じる。
メールや電話を下さった方も、本当に有難うございました。
[PR]
# by hk-flowers | 2006-01-05 19:30 | グルメ・仏・伊

明治座「渡る世間は鬼ばかり」→日本橋「キャットリエム」→西麻布「TESE」

父からもらったチケットを手に
明治座「渡る世間は鬼ばかり」を友人と見に行く。
今年初舞台が「渡る世間」、微妙と言う声がちらほら。
想定内です(笑)
観客平均年齢は60台で笑いのツボは少々いや、かなり!?違いました
(友人と観客に小声で突っ込みをいれてました;)
が、舞台自体はドラマを少しでも見ている人なら私達の世代でも楽しめる
テンポの良いわかりやすい内容でした。
その後、コレド日本橋にある「キャトリエム」へ
フレンチの老舗「レカン」が提案する新感覚のユーロ・スタイル・ダイニング
ということで惹かれて入ったけれど
正直に言うと印象には残らない料理かも。
料理より友人との新年初会合が勝利!

ということで、落ち着いてゆったりお酒が飲めるBAR西麻布「These」へ。
友人二人と新年会をしよってことで合流!
多分覚えてなかったと思うけど、
明日の誕生日、5日に変わった瞬間にお祝いしてもらいました。
今日はしっとり飲みました、このメンバーでは珍しく。

色々ありがとっ。今年もHappy☆Monday!

f0046885_19112153.jpg
[PR]
# by hk-flowers | 2006-01-04 16:30 | コンサート・演劇

ブログスタート

ブログを始める事にしてみました。
理由はなんとなく・・・楽しそうだし・・・
いつも始める時はおもいつきです。

今のところは、素敵なお店や物を紹介できたらなと思っています
本当に好きな事しか長続きしないので
続けられたらなと願ってます。
[PR]
# by hk-flowers | 2006-01-04 12:00