<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

下北沢会「新雪園」

前日の流れで下北沢会に初参加。
本日は餃子が美味しいと評判の新雪園

お店は歩いていても通り過ぎてしまう
目立たない店構え。
&地下はFOMA圏外なのでご注意を。

左:焼餃子
右:水餃子

f0046885_17372594.jpg
f0046885_17374429.jpg








左:バンバンジー
右:くうしんさい

 f0046885_17383217.jpgf0046885_17381339.jpg









北京ダックも食べたけれど、
これはイマイチ。
餃子はジューシーで美味しいし
価格も下北価格なので、このお店は餃子を食べに行ってくださ~い。

二日連続、お疲れ様でした☆
[PR]
by hk-flowers | 2006-11-19 19:30 | グルメ・韓・アジア

浦和「よし寿司」

家族(子供浮含め)総勢11人・・・で、
父の知り合いのお店浦和よし寿司
半ば強制的に(笑)連れて行かれる。

浦和・・・初めて行ったけれど
駅前に伊勢丹があってびっくり。
駅から徒歩2分のところにある「よし寿司」は人気店らしい。

まずは
左:本日のお薦めのいわし
右:直前までピチピチ動いていた車えび

f0046885_21231015.jpg
f0046885_21232414.jpg








左:つまみのこはだ
右:たまご(ほかほかの焼きたて)

f0046885_21243489.jpg
f0046885_21244580.jpg








左:おしんこ
右:たこ(ごま油と塩・こしょうで)

f0046885_21253289.jpg
f0046885_21254879.jpg








左:まぐろ
右:穴子(塩とたれで)

f0046885_21264176.jpg
f0046885_2127559.jpg









想像以上にネタのレベルはよく新鮮。
何でも仕入れの方がカナリのこだわりがあるらしい。
そして浦和価格!
店内も綺麗で居心地が良いのでお薦めです。
お近くにお立ち寄りの際は是非どうぞ。
近くだったらホント通いたいお店。
浦和というのが私にとっては残念。
[PR]
by hk-flowers | 2006-11-11 17:16 | グルメ・和

西麻布「イマドキ」

私の定番スポット西麻布のイマドキ
メニューを少しリニューアルしました!
新メニューに豚シャブが登場☆

本日のお薦め&新メニューの
左:コカブの柚子・・・
右:牛ロースのたたき

f0046885_1531134.jpg
f0046885_1532284.jpg









ということで豚シャブは取り忘れたのですが
豚も甘くて美味しいのでお薦めです。
色々研究してたので、こだわりの味です!

ちなみに豚シャブには豚と薬味(ねぎとみずな)のみなので
野菜は別の注文。
(野菜の中にはお豆腐も含まれてます)
野菜好きの方は是非野菜も一緒にご注文を。
[PR]
by hk-flowers | 2006-11-08 19:35 | グルメ・和

乃木坂「FEU」

久々のフレンチは前々から気になっていた乃木坂「FEU」へ。
シェフが夏に変わり、お魚料理に力が入ってるらしい。
ということでちょっと期待。

本日は感動のメニューを選択。

左:アミューズ
右:自家製メ鯖と紅玉リンゴのコンポジション

f0046885_14284398.jpg
f0046885_14285359.jpg







左:野菜と海鮮のオードブル
右:甘鯛のウロコ焼き ジロール茸のフリカッセ

f0046885_14291965.jpg
f0046885_14304865.jpg








左:鴨肉をお任せで
右:デザート

f0046885_143217.jpg
f0046885_14321826.jpg








お店の雰囲気は
ウエイティングルームはシックで素敵なのだけど
ダイニングはホテルの1階という感じ。

お料理は、お魚は確かに美味しいのだけど
もっと合うソースが合うような気がし
お肉は完全にソースが濃すぎで
鴨の旨みをもっていかれかた感じがしてしまいました。

店員さんはお話好きで
とっても感じのいいお店なだけにちょっと残念。
[PR]
by hk-flowers | 2006-11-07 19:24 | グルメ・仏・伊