<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

西麻布「海心」

私の今一番好きなお鮨屋さん西麻布「海心」へ
ここのお店の味は勿論の事、雰囲気・大将の人柄
1人ででもカウンターで通いたくなってしまいそうなお店。

本日はその一部をご紹介。

左:あんきも
右:穴子の白焼き

f0046885_5105914.jpg
f0046885_5111111.jpg







左:しろえび
右:こはだ

f0046885_5143019.jpg
f0046885_5144529.jpg









左:大好きなしめさば
右:あじ

f0046885_521274.jpg
f0046885_520666.jpg








左:いくら
右:お酒のお伴の焼酎

f0046885_5163128.jpg
f0046885_5164338.jpg








決して創作ではなく、
お鮨を食べなれてるなぁと感じた人には
ちょっと変わったアレンジをして出してくれる
心遣いにも感謝。
写真は撮り忘れたけど、今から旬の白子も最高に美味。
ご馳走様でした。
[PR]
by hk-flowers | 2006-09-28 20:07 | グルメ・和

麻布十番「リラックスボディ」

他のマッサージに行っても
ついついここに戻ってきてしまう。
リラックスボディ」は広尾にもあるのだけど
広尾よりここ麻布十番店は広く開放的なので
最近はこちらの店舗がお気に入り。

左:アロマオイル
右:お店に飾られてある絵

f0046885_127146.jpg
f0046885_127843.jpg








ここのマッサージは強めで
若干エステ風。
そしてツボにもきちんとはいるので
マッサージしてもらった後は気分爽快になる。
[PR]
by hk-flowers | 2006-09-25 12:00 | マッサージ

代官山「カノビアーノ」

自然派イタリアンで有名な「カノビアーノ」へ
こちらのお店はバター・生クリームなどの動物性油脂やニンニク・唐辛子を
使わず素材そのものを生かす事をコンセプトにしてるらしい。

本日はシェフのお薦めコースを選択。

左:しま海老とカラスミの冷製カッペリーニ
右:まぐろのカルパッチョ

f0046885_0473248.jpg
f0046885_0474491.jpg








左:はものあぶり
右:蟹のタリアッテレ

f0046885_0481071.jpg
f0046885_105758.jpg









左:牛フィレ
右:白身魚の黒ごまソース
f0046885_0493345.jpg
f0046885_051318.jpg








全体的に優しい味のイタリアン。
でも決して味が足りないわけではない。
それぞれの素材の美味しさを感じることができる。
そして盛り付けが綺麗でとっても勉強になりました。

残念だったのがお魚の黒ゴマソース。
この組み合わせは創作性は素晴らしいと思うけど
お魚の美味しさを消してしまっていた。

そして2軒目はもちろん
代官山ということで「未来画廊
最近展示が変わり素敵な絵が沢山飾られているので
どうぞ皆さん足を運んでください。
美味しいワインも色々揃っています。
[PR]
by hk-flowers | 2006-09-24 19:41 | グルメ・仏・伊

麻布十番「ロメオスパ」→麻布十番「IZAYOI」

私の女友達の中で仕事がきっとNO1に忙しい
Aりんから半日急遽暇になったから遊ばない?
という連絡がはいる。

私は麻布十番の溶岩浴「ロメオスパ
向かう途中だったので一緒に行かないかなと連絡をすると
偶然にもAりんもロメオスパを私の30分後に予約していた(笑)
ということで時間を合わせ二人で
溶岩浴へ

やっぱ溶岩浴は気持ちいい!
これでもかというほど汗がでる。
極楽。
ここのお店の雰囲気、適度に明るくて
ナチュラル感が落ち着きます。

この後、予定が変わり夜は暇になったので
再度Aりんと合流し「IZAYOI」へ
お店に入ったのが23時だからか
売り切れ続出。
前回の「KOTASU」に引き続き。
焼鳥系は早めの時間に行くのに限ると再度実感。
[PR]
by hk-flowers | 2006-09-23 15:12 | マッサージ

六本木「オステリア ナカムラ」

六本木スタジオから徒歩1分の所にある
「オステリア ナカムラ」へ
こちらのお店はカウンタ5席、テーブル席2つ(8席)と
合計13席をシェフと奥様で切り盛りしてる。
想像していたよりもホントにホントに小さなお店。
何度も予約をトライしたものの常に満席でやっと伺うことができました。

コースはパスタが手打ち麺でないので
アラカルトを選択。

前菜
左:ラタトゥユ、半熟卵のせ生ハム添え
右:さんまのグリル、サラダ仕立て

f0046885_1342337.jpg
f0046885_13421229.jpg








パン2種
ほっかほかのパンはどちらも自家製

f0046885_13424175.jpg
f0046885_13431989.jpg









パスタ
左:かにとぼろねぎの手打ち麺
右:ほろほろ鳥のラグー

f0046885_1344418.jpg
f0046885_13441317.jpg








メイン
左:お魚のバスサミコソース
右:牛テールの煮込み

f0046885_1344499.jpg
f0046885_13445977.jpg








味付けはシンプルでくせのない
主張しすぎない
誰からもうけいれられそうなイタリアン。
全体的に味付けがちょうどいい。
そしてワインのセンスがよくリーゾナブル。
CPはかなり高いほうだと思う。

予約は2週間くらい前でないと難しいのも
納得のイタリアン。
[PR]
by hk-flowers | 2006-09-21 20:29 | グルメ・仏・伊

麻布十番「KOTATSU」→西麻布「イマドキ」

もう10時30分だけど
意外と元気だったので溶岩浴に行こうと麻布十番で下車すると
あっ友達が「KOTATSU」にいることを思い出し
訪れると、あらお店に不満顔(笑)

焼鳥屋なのに、もも、ささみ、レバ刺し・・・
しまいにはお薦めの生姜サワー、トマトまで品切れらしい。
「KOTATSU」に行かれる方は早めの来店をお薦めします。

ということで、土曜日の中目黒「風土」に続き
2店連続。詳しくは、ニクニク日記で。
これってULG!?

ということで、お店を移動し←溶岩浴から離れる・・・
定番西麻布イマドキ

良かった~イマドキ、
トマトもごぼうちっぷすもある!
2店でお店不信になっていた私達は喜び組モード♪
久々に金のモツ鍋(柚子風味)を食べたけど美味しい☆

f0046885_16202544.jpg
f0046885_16211679.jpg










やっぱイマドキ落ち着く。
ワイン・シャンパンメニューがリニューアルし
更に充実したようなので、皆様良かったらまた足を運んでみてください。

今日は、なんと言っても私的には
ひでこ(栗音)の予言・・・本当に的確でコワイです。
自業自得・・・この言葉ぴったしですが。

ラッキー7じゃなくてアンラッキー7・・・ホント残念。
3時までお疲れ様でした。

次回は、とどめ刺しのアメバー報告会で。
[PR]
by hk-flowers | 2006-09-18 23:34 | グルメ・和

西麻布「紅月」

確かオープン当初、このお店の近所に住んでる
友人に誘われて伺った西麻布「紅月に久々に訪問。

メニューとかこんな感じだったかなー。
あんまり記憶がない・・・

お刺身は意外と美味しかったけど
豚の角煮とか脂っぽすぎて私には厳しかった・・・

豚シャブも普通だけど
それにつけるお塩が18種類あってそれを見るだけでワクワクするし
デキル店員さんもいて
お酒の種類は豊富&個室もあるのでお酒好きな人にはいいかも。

ということで
唯一撮ったお塩の写真

f0046885_222836100.jpg


お鮨屋さんのネタケースのような箱に入ってて立派!
すご~い☆
[PR]
by hk-flowers | 2006-09-14 22:20 | グルメ・和

銀座「膳丸」

ちょい久々に銀座で食事。
ダイニングバー「膳丸」へ。

特に特徴なく、可も無く不可もなく普通のお店。
大人数・飲み会にはいいお店なのかな。

ダイニングバーに行くなら
そんな綺麗なお店でなくても美味しいものが食べたい。

右:牛のお肉(意外と柔らかかった)
左:ホタテ

f0046885_221542100.jpg
f0046885_2216572.jpg









価格は安くて手頃です。
[PR]
by hk-flowers | 2006-09-12 20:30 | グルメ・和

☆ホームパーティー☆

本日はUNOメンバー+可愛い新入生で私のお家に集合。
久々のちょっとちゃんとしたイタリアン作りにドキドキ。

左:ブルスケッタ
右:パンプキン&キャロットスープ(若干途中です・・・)

f0046885_182472.jpg
f0046885_194472.jpg







左:とびっこと水菜のフェデリーニ(撮り忘れたので2重撮り)
右:たこのラタトゥーユ

f0046885_1102188.jpg
f0046885_0382183.jpg








左:うにのリングイネクリーム和え
右:マグロ中トロの焼き

f0046885_1115538.jpg
f0046885_1122783.jpg









中央:合鴨の香草仕立て

f0046885_1132898.jpg


後は最近のお気に入り生ハムと桃でFINISH!
お料理って楽しいなぁ♪

いや~夜も朝もほんとに笑いました。
次の日に会社の仮眠室で同じ時間に一緒だったのは
更に笑えたけど。
また遊びに来てね☆
ハロウィンも楽しみぃ♪
[PR]
by hk-flowers | 2006-09-10 19:58 | グルメ 家

幡ヶ谷「DIRITTO」

本日は高校グループの栗の誕生会、
毎度おなじみのDIRITTO
友人Rが完璧の下準備の基、会合がスタート!

左:Rお手製(手縫い)の栗だけあって栗のティアラ
右:予約時にメニューにご一行様をしていただいたようです。

f0046885_043016.jpg
f0046885_0431585.jpg









左:蒸し賀茂茄子のラルド添え
右:秋刀魚のカルパッチョ

f0046885_124284.jpg
f0046885_0452923.jpg









左:蟹と枝豆のスパゲッティーニ
右:きのこのリゾット

f0046885_0463521.jpg
f0046885_046447.jpg









左:お口直しのシャーベット
右:豚の炭火焼

f0046885_0472842.jpg
f0046885_0473722.jpg








下:デザート HAPPY☆BIRTHDAY 

f0046885_0563038.jpg


まず前菜は今旬の秋刀魚
いい感じに脂が乗ってる!
パスタは味付けは勿論問題なく美味しいのだけど
このパスタ、リングイネの方が合いそう。
そこがちょっと残念。
メインは前回の羊、前々回の牛の方が好みだったけど
CPは相変わらず高いなと思うレストラン。
毎度美味しくて期待しちゃうから、ちょっと辛口になってしまいます。
駅からは相当遠いけど;
歩いても行く価値のあるレストランです。

そして本日の主役栗ことS子、今日は本当におめでとう☆
来年、苗字が変わってしまうのは寂しいけど
また誕生日当日に集まりましょー!

ということでまた来週ね!

追伸:皆に散々、ブログの写真が下手だと駄目だしされたのですが
今回はいかがでしょうか。
[PR]
by hk-flowers | 2006-09-08 20:15 | グルメ・仏・伊