<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

麻布十番「KOTATSU」

今宵は焼鳥気分。
ということで会社からも歩いていける麻布十番「KOTATSU」へ


左:お豆腐
右:牛スジとくらげの酢の物

f0046885_274859.jpg
f0046885_283630.jpg







左:バーニャカウダ
右:すっかりブログの存在を忘れ串から取った焼鳥

f0046885_293698.jpg
f0046885_210077.jpg








おもちを豚肉で包んだ変わり串、お薦めです。
バーニャカウダの野菜は野菜の甘さ・旨さが
抜群でここのお店で必ず頼みたい1品です。
[PR]
by hk-flowers | 2006-08-30 22:00 | グルメ・和

六本木「なかみ屋」→六本木「one night stand」

六本木の交差点から歩いてすぐの所にある「なかみ屋」へ
ここはホルモンが美味しいらしい。
本日は会社の集まりでホルモンコース。

ホルモン好きだけど、、、
意外とこのお店、カルビとかの方が美味しかった;
特選青ネギカルビ食べたいねーと
友達とずっと言ってたのに食べれず、
今度だれかこのお店に行ったら注文して
感想教えてください。

f0046885_16263117.jpg
f0046885_16264071.jpg








ここで軽く本日の反省会をしようと友達と2人で
以前六本木ヒルズのウォッカで
バーテンをしていた新本さんのお店「one night stand」へ
落ち着いた感じのお店なので
ゆっくりしたい時にお薦めです。
[PR]
by hk-flowers | 2006-08-23 19:40 | グルメ・韓・アジア

西麻布「狼と羊」→「High Tide」→「Worm」→「霞町 嵐」

続いて行ったお店は「狼と羊」ここは友人達が結構訪れていて
行こう行こうと思っていたお店。
手前の個室はあんまり落ち着かないけど
奥のソファーはゆったりできそうだし
全体的の雰囲気はいいので次回カウンターで
またゆっくり訪れたいなぁと。

「狼と羊」
港区西麻布1-4-23コア西麻布B1
TEL 03-3401-6252

続いてランちゃんが気になっていたお店High Tide
ここの雰囲気好きかも。
しかもスイカのフローズンカクテルかなり美味しかったし。
カウンターの居心地の良さ、バーではかなり重要です。

f0046885_14414.jpg
f0046885_145880.jpg









まだまだ終わらない土曜日ここでYBlood合流!
ホント二人とも黒すぎ!
そんな二人と一緒にすでに常連になりつつあるWorm
もう時間は2時なのにカウンターにはお客さんがいっぱい。
嵐と近すぎだよね(笑)
ランちゃんお化粧室かなと思うと
いつのまにか嵐に行き客の入り状況見にいってるよね
ここと嵐はセットです。

ということで、締めは勿論霞町 嵐やっぱ嵐、内田邸でなく美甘邸です。
居心地間、抜群。
先日行った時にスイカ売り切れだった時に
友人でもある美甘氏に「ほんとデキナイ。」と言ったのを
忘れられなかったらしく(笑)
スイカ取っておいたらしい・・・
デキル男なんで西麻布に訪れの際には「霞町 嵐」へどうぞ。
[PR]
by hk-flowers | 2006-08-20 02:15 | グルメ・その他

麻布十番「冨麗華」→西麻布「Furutoshi」

麻布十番は金曜から日曜まで十番祭り!
ありえないほど人であふれている。
そんな中、前々から予約してあった「冨麗華」
店内はお祭りもあってか常に満席、にぎわっている。

本日は4人だったのでアラカルトで。
右:前菜4種盛り合わせ。
左:ふかひれと蟹肉のスープ

f0046885_1662627.jpg
f0046885_1663664.jpg







右:大正えびの四川風
左:お店のお薦め豆腐の・・・

f0046885_1673956.jpg
f0046885_1682054.jpg








右:?これも確か豆腐・・・
左:小龍包

f0046885_1693510.jpg
f0046885_1694680.jpg









左:たぴおかのカスタードプリン
右;マンゴープリン

f0046885_16102139.jpg
f0046885_16103532.jpg







この他に、写真を撮り忘れた
上海名物黒酢の酢豚、北京ダック、青菜、春巻き・海老蒸餃子、炒飯を。
お店の方がバランスもいいし量的にちょうどいいかと思いますと。
あの~ちゃんと食べる方だけど
かなり量多いんですけど・・・途中で限界。
よくよく並べてみると明らかに頼みすぎ;

味は、くせもないし食べやすい中華、
北京ダックは上品な味で一番美味しかったのは前菜。
ここのチャーシュー絶品!

続いて2軒目は、久々の西麻布「Furutoshi」
お店がインターナショナルキュイジーヌからか
カリフォルニアワインが充実。
ここでワインを注文するといつも外れがない。
フルトシは結構メニューが変わるし考えたら
ここの1年程2軒目で来ていて生ハムしか食べてないので
今度1軒目でまた行ってみようと。

これで終わらないのが乱ちゃんとの久々の会合(2週間ぶり)
今夜はKちゃんとも前々から話していたバーめぐりへ。
[PR]
by hk-flowers | 2006-08-19 19:31 | グルメ・韓・アジア

六本木「テロワール」

神宮花火大会を観戦した後、歩いても歩いても
一向に空車のタクシーはない。
しかも、ドコモは圏外。

ということで国立競技場から・・・気付いたら
青山デニーズがある乃木坂まで歩きました。
ホント暑いし遠いんですけど。

そこで、やっとタクシーに乗れ
近辺はどこのお店も満席だし、きっと空いてるだろう
六本木へテロワールここは友人が二次会に利用することが多く
一度普通にどんなお店か訪れたかった所。

料理は、
前菜はあまりに疲れたので取り忘れ
パスタからと思ったらメインは充電切れ。
あっこれ完全にデキナイ人だ。

左:ウニのリングイネ
右:冷製のアオリイカのカッペリニーニ~バジリコソース~

f0046885_0562661.jpg
f0046885_0563934.jpg









味はう~んメニューからみるともっと美味しそうなのにちょっと残念。
普通。メインの鴨もお肉がやや硬かめ。
でもパンが美味しいしワインがグラスでかなり充実していて
ワインCPは高いので2軒目としては雰囲気も落ち着いてるし
場所も六本木の喧騒からは離れてるしいいかも。
[PR]
by hk-flowers | 2006-08-16 21:45 | グルメ・仏・伊

西麻布「イマドキ」

夏休みの最後・・・どこに食べに行こう。
迷った挙句、友人の希望もあり、行きつけ「イマドキ

私以外の4人はイマドキ初体験!
モツ鍋を食べる前は恵比寿の有名店「蟻月」を絶賛してましたが
ここのモツ鍋を食べた後、
イマドキ大絶賛!

白基本で、金と赤も捨てがたく、
&3階のモツ鍋屋とは思えないソファーの空間も気にいったらしい。

そしてサイドメニューの人気は
私のお薦めゴボウチップス
これがまたお酒が進むんですよね、
緊張感をとくにはこれを食べて飲むのが一番だと勝手に思ってます。

ということで和気藹々と会合は終わりました。
[PR]
by hk-flowers | 2006-08-14 19:05 | グルメ・和

表参道 「SPA ANNIVERSAIRE BEAUTÉ DE BEAUTÉ」

先日もブログに登場した友人Rに誘われ
表参道 SPA ANNIVERSAIRE BEAUTÉ DE BEAUTÉ

エレベーターでスパフロアーに着くと
開放的な広々とした空間で
アニヴェルセルはアニヴェルセルで素敵なのだけど
スパはスパとしてまた別の異空間で
店内に一歩踏み入れた瞬間
自然とリラックスモードに導いてくれる。

本日はこれもRの判断でアロマデトックスコース120分。
二人でアロマドリンクを頂きながら
カウンセリングを受けるも、ホントだいたい一緒。
共通項はやっぱお酒でしょうか(笑)
食の好みだけでなく生活スタイルもかぶります。

左:アロマドリンク
右:マッサージルーム

f0046885_12475912.jpg
f0046885_1248102.jpg









話はそれましたが
全て完全個室の部屋でマッサージを受け
その後、また個室の高濃度酸素水のアクアバスに入る。
アクアバスは入浴中10色程色が変化し
カラーセラピー効果もだしてるらしい。
でも、これ通常20分8400円。
確実、表参道価格!

マッサージも上手だしサービスは丁寧で
使い勝手のいい部屋とメイクルーム。
至福の空間です。
現在キャンペーン中(8月31日まで)により
¥31,500→¥10,000とかなりお得なので
この機会にまずどうぞ。
お土産で下の写真のアロマドリンク7種類の中から一つプレゼントされます。

f0046885_12495764.jpg


本日はデトックスされた1日でした・・・
と終わるわけは無く
その後のホームパーティーで暑かったし多量のお酒注入。
はい、効果半減(笑)
[PR]
by hk-flowers | 2006-08-13 14:18 | マッサージ

お菓子作り

友人が先日誕生日で本日会う予定だった為、
昨日タルトの下地を作り
本日朝に、カスタード作って、スポンジを焼いて
フルーツを飾ってケーキ作り完成!!
見た目は可愛いくできた♪と思ってたのも束の間

f0046885_1741434.jpg


いっぱいカスタードとフルーツ乗っけすぎたら
一箇所ひびが・・・;
確実に重量オーバーです(笑)
マンゴーのせすぎた・・・

残念、ケーキ外出不可能!?
きっと後もう少し時間が経てば大丈夫なはず・・・
丁寧に扱うので、お願いっ頑張って!
[PR]
by hk-flowers | 2006-08-12 17:37 | グルメ 家

表参道「stair」

本日のお店は「表参道のstairだよ」と聞いた瞬間、
あらっここって聞いたこあると・・・
あっリエのブログで見たんだ。

ということで、リエと連絡を取ると
まさかの「イマドキ」にいた(笑)
ホントウケルんですけど、
1人あの入り口で飲んじゃうなんて・・・やっぱパンチRだね!
表参道、来て欲しかったよ、、、。

stairにいたのは、2時間位、メニューも見てないし
ワインリストも見てないので、どんなお店かわからないけど
通常は確実に少人数で行くお店だと思われる。
雰囲気もいいし落ち着いた大人の空間なので
次回は2軒目でゆっくり訪れたい。
[PR]
by hk-flowers | 2006-08-11 22:27 | グルメ・その他

日本橋「マンダリンホテル」

コレド日本橋が出てきてから徐々に活性化されつつある日本橋に
昨年末にオープンしたマンダリンホテルへ。

ホテルのレセプションは38階にあり両面ガラス張りなので
開放感があり絶景!
都内のホテルで言うと、
パークハイアットの雰囲気に似てるのだけどどこがまた違う。
夜景が美しいので香港を思い出させてくれる。

室内はモダンアジアン。
外国からのお客様が多いのも納得な
スタイリッシュでゆったりとした作り。
(写真ではわかりにくいですが・・・;)
ちなみに浴衣は外人使用かやや大きめでした。

f0046885_06467.jpg
f0046885_065593.jpg









ゆったり足を伸ばせるバスルームにはテレビがついてて
長風呂できちゃう。

f0046885_071377.jpg
f0046885_0133163.jpg


スパはちょっと高めだけどセレブ気分を味わえる空間。
最高にリフレッシュできたので1年に1度くらい訪れたいな。。。
[PR]
by hk-flowers | 2006-08-08 20:55 | その他