<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

銀座「ドナステラ」

銀座の中ではお気に入りのレストラン「ドナステラ」へ
このお店はビルの2階にひっそりとあるのに
意外といつも満席。そして、女性客の割合がなぜか多いお店。

まず、
前菜:あおりいかと茄子のカルパッチョ
サラダ:生ハムとルッコラ

f0046885_10144113.jpg
f0046885_1014564.jpg








パスタ:ごぼうとホロホロ鳥のリングイネ
メイン:あいなめとポテトの重ね焼き

f0046885_10155693.jpg
f0046885_10164386.jpg







デザート:キャラメルアイス、ダークチェリーのミルフィーユ

f0046885_10173332.jpg
f0046885_10174065.jpg








ちょっとサラダの塩加減が濃いなと思ったけど
他はそんな事もなく相変わらず美味しい。
シンプルなイタリアンが食べたい時にいいかも。
そして、ここは営業時間が遅いのとグラスワインがしっかり目の所が嬉しい。
[PR]
by hk-flowers | 2006-06-29 20:10 | グルメ・仏・伊

西麻布「イマドキ」

西麻布「イマドキ」にまた行って来ました。
きっと私はイマドキ中毒(笑)

本日は大学のプチ同窓会。
15~20人位だと時間制限があったりコースだったり
するのだけど「イマドキ」はないから、ゆったりくつろげる。
お酒もたくさんあるし、御飯も美味しいし、
第2弾もここでいいかな!?

f0046885_11495540.jpg


お薦めのあんみつ!話に夢中で気付けばこれしか写真撮ってない;
f0046885_1734618.jpg



久々の再会に女子大パワー炸裂、
確実にうるさかったよねー特にK子(笑)
私のストーカーにはならないでください(笑)

ということで個室じゃないと無理です。

幹事なんだけど、ホント名ばかりで
何も働かずごめんなさい。

でもホント楽しい一時でした。
[PR]
by hk-flowers | 2006-06-28 19:17 | グルメ・和

恵比寿「今井屋」

最近の食事って振り返ると銀座か麻布ばっかり。
久々に(多分1月5日のイタリアン以来)半年振りに恵比寿でご飯を食べる。
私、行動範囲が狭い・・・

ということで、タクシーで降りたものの思いつかない!
入ったお店は、「今井屋
以前何度か行ったことがあって美味しかった記憶がということで。

まず、注文したのはお店名物・イカの踊り
その動いてるイカを見た瞬間友人が「これ無理だわ。食べれない」と(笑)
可哀相になっちゃったらしい・・・頼みます!

私は即座に「たべよーよ」と勧誘。だってこの量・・・
まず、お刺身続いて揚げ物、焼き物。焼き鳥屋なのにかなりのイカずくし(笑)
これ、二人でも食べきれない;

f0046885_1212109.jpg


イカに圧倒されたものの・・・
鶏のお刺身盛り合わせ、
焼き物は白レバー(お店の名物)・つくね・はつ・砂肝・ももを注文。
あら、前の方が美味しかったような。
後、サラダも頼んだし二人では多すぎてお腹いっぱいだったからかな。

けど、お店は土曜なのに満席で相変わらず混んでました。
私は、この前行った「KOTATSU」の方が好きかも。
生姜サワーあるし。
[PR]
by hk-flowers | 2006-06-24 19:41 | グルメ・和

幡ヶ谷「DIRITTO」

本日は高校仲良しグループワクワク30ランド誕生日第一弾!
そして今夜も勿論誕生日当日で。
今年に入って私から始まり4人目。
この記録は果たしていつまで続くのだろう・・・

レストランは、
皆のお気に入り「DIRITTO」へ。

ここは料理は勿論居心地もいいので
このメンバーにはぴったりのお店!

穴子となす。さっぱりしていて白ワインにぴったし!
f0046885_14344234.jpg


HAPPY☆BIRTHDAY 30TH
f0046885_1435643.jpg


私は遅れて行ったので
アラカルト!
色々なものを少しずつ食べれ、
価格も5000円とリーゾナブルなのでやっぱこのお店はコースかなぁと。
量はかなり多いです。
羊、美味しかったよ、ありがとっ。
[PR]
by hk-flowers | 2006-06-20 20:28 | グルメ・仏・伊

西麻布「OHARA ET CIE」

本日は親友Aの誕生日。
色々お店を考えたのだけど
数年前にお誕生日会もここでしたなぁと思い出し
何だか懐かしくなり、
本日は「OHARA ET CIE」へ

ここは基本的にプリフィクスなので
5種類くらいある中から好きなものをそれぞれチョイス。

f0046885_11252997.jpg
f0046885_11255414.jpg








f0046885_11261913.jpg
f0046885_11263397.jpg








f0046885_11265161.jpg
f0046885_1127424.jpg








f0046885_11271518.jpg


ボリューム満点。
見た目はシンプルなのだけど味付けはしっかり目で
私が選んだものがたまたまなのかもしれないけど
フレンチなんだけどずっしりイタリアンに近い。

店内は柔らかい感じなので
フレンチにゴージャス感+ソースに感動を求めるなら少し違うけど
個人的にはこういう雰囲気はお花も綺麗飾られてるし好きです。

そして2軒目・・・時間はまだ10時過ぎだったので
カウントダウンの場所に選んだのは
西麻布・・・とういことで定番「霞町 嵐」へ
HAPPY☆BIRTHDAY
盛り上がって楽しかったね。
美甘君、シャンパンありがとー。
[PR]
by hk-flowers | 2006-06-19 19:53 | グルメ・仏・伊

代官山「マグマスパ」

代官山に5月14日にオープンした「マグマスパ
何度も予約をしようとトライしたけど
ちょうど混みあってる時間だったらしく、本日が初。

雰囲気はパークハイアットのようでとても素敵。
ロイヤルスイートの溶岩ルームは
溶岩浴もアロママッサージもその個室で受ける事が出来るし最高。
汗の量は半端なく、気分も爽快
まさに癒しの空間。

f0046885_16572234.jpg


ちなみに溶岩ルームにはテレビもついてるし
本当にくつろげちゃう。

代官山・・・少し遠いけど通ってしまいそうです・・・
[PR]
by hk-flowers | 2006-06-18 17:30 | マッサージ

劇団四季「クレイジーフォーユー」

華麗なるダンスで観客を魅了する
ミュージカル「クレイジーフォーユー」へ
今更ながらにUP・・・

f0046885_1828989.jpg


余談ですが、CRAZYという単語を聞くと、
高校時代の短期留学を思い出します。
それまで、crazyって和製英語みたい感覚で
クレイジーって勝手に捉えてたのだけど
熱中するとか夢中とかで使うことが多いんだって事を
その時知り、その後留学して若い外国の人と接すると、
結構耳にするんですよねー、いい意味でcrazyって。

ということで、勿論いい意味でcrazy!
ミュージカルのテーマは恋愛です。
シリアスではなくラブ・コメディー。
タップのリズムがミュージカルの全体のテンポという感じで
軽快感抜群!
幸せな気持ちになり、心が弾んでしまう展開。
楽しさ度100%です。

そして最後にウエディングドレス姿の主人公には
本当うっとり。
ここで幸せ度120%!
いつか着たい・・・純白のドレス・・・
[PR]
by hk-flowers | 2006-06-17 13:00 | コンサート・演劇

麻布十番「KOTATSU」

本日は、日曜日に行った「AWキッチン」の渡邊氏が
プロデュースした「KOTATSU」にて。

ということで本日もバーニャカウダからスタート!
ビールは八海山のビール。

f0046885_10261830.jpg
f0046885_10263417.jpg









串は、軟骨、砂肝、ねぎま、つくね、えりぎ、西京豚・・・・
盛り沢山に注文しましたがマグロ以外は外れなし!

f0046885_10265573.jpg
f0046885_10272085.jpg










自家製のお豆腐はしっかりした味わい!
サービスのデザートは、エスプレッソにクッキー入り。
渋めも効いた美味しさ。

f0046885_10285022.jpg
f0046885_1029843.jpg








ご近所に住んでいる友人曰くいつも混んでいるらしいので
予約は必須みたいですよー。
本日も常に人が出入りしてました。

ちなみにお薦めは生姜サワーです。
あっお酒だ・・・
[PR]
by hk-flowers | 2006-06-14 20:20 | グルメ・和

表参道「AW kitchen figlia」

中目黒でパスタハウスとして人気のある「AW kitchen」が
表参道に姉妹店としてオープンさせた AW kitchen figliaへ初訪問。
友人も絶賛していたので
かなり期待しながらお店へ向かう。

店内はシックで落ち着いた感じ。
こういう空間好き。

料理は、お薦めのバーニュカウダから始める。
ここのバーニャカウダのソースは
通常とは違い牛乳を使っている。なので好みは分かれるかも。
私は、乳製品がだめなのでお塩で頂く。
この赤い塩は、ワイン風味のお塩。きっとこだわり。
野菜が甘くて新鮮!

f0046885_14504290.jpg
f0046885_1450579.jpg









続いてはこのお店のメインのパスタ!
一押しのトマトのアラビアータ←ソースがかなり美味しくホントお薦め!
めかじきのスモークのキターラ

f0046885_1451131.jpg
f0046885_14512850.jpg








友人が誕生日1週間前ということでお祝いのケーキ♪
本日は二人で予行お祝い!?

f0046885_1455568.jpg
f0046885_14552623.jpg









キッシュも食べたけどこれも美味しかったし
接客も心地よいし、グラスワインのレベルも高いので
通いたくなるお店。
そして、パンもホカホカです。

港区南青山3-18-5 NOB南青山ビル1F
TEL:03-5772-0172
[PR]
by hk-flowers | 2006-06-11 18:44 | グルメ・仏・伊

六本木「カルチロード」

日曜日にいきつけのアロママッサージ「リラックスボディ」に
行った際、「このコリ普通じゃないです。90分じゃ取れない」と言われ・・・
確かにうっすら頭痛もするので、

本日は新規開拓・六本木「カルチロード」へ

店内は六本木にいることを忘れさせてくれる
リラックスできる空間。
本日はデクレオールを使ったアロママッサージのコースを選択!

f0046885_10561495.jpg


強めのマッサージが好きな私にはぴったり。
勿論、もっと加減もできるそう。
男性のお客様も多いから強めのマッサージも得意らしい。

またまた肝臓が弱ってるとのご指摘を。
もう、慣れましたよーその言葉には♪

このお店は、普通のアロマの2倍の料金(60分18900円)
というのが微妙だけど何だか今日はすっきりしてる。

でも、自宅に営業電話がかかってきたのは
ちょっとびっくり、営業されると行きたくなるのは
私だけでしょうか。
[PR]
by hk-flowers | 2006-06-07 22:40 | マッサージ