カテゴリ:グルメ・その他( 10 )

西麻布「・・・」

麻布好きの経営者の方々が
ひっそりと訪れる秘密のBARへ
お店の都合上、詳細は記載できませんが
星条旗通りにあります。
ここまでは大丈夫だよね!?

店内はかなり暗めですが
椅子がゆったりとしていて落ち着く。
眠くなったらブランケット貸してくれるし
居心地は抜群です。

店内のシャンデリア
f0046885_18591238.jpg


左:ざくろのシャンパンカクテル
右:イチゴのカクテル

f0046885_191958.jpg
f0046885_1911949.jpg









ナッツの盛り合わせ

f0046885_1914491.jpg


カクテルは美味しいし
ワインもかなり高級なものが揃えてある。

店内は暗いし個室もありお忍びには最高のロケーション。
私は常に3人なんでお忍びとか無縁ですが・・・
噂によると、チャージは3000円らしい・・・納得。
行きたい方は個別にご連絡を。
[PR]
by hk-flowers | 2007-01-14 00:35 | グルメ・その他

西麻布「Museo」→西麻布「霞町 嵐」

西麻布はいわずと知れたBAR激戦区、
そんな中、友達と前から行こうと思っていた
Bar Museo」へ

照明が暗く、黒を貴重とした店内は
きりっとしたスーツを着た人が似合いそうな
大人の空間。
なんだかちょっと緊張。色々な意味で(笑)

右:桃のフローズンカクテル
左:ドライフルーツの盛り合わせ

f0046885_18253699.jpg
f0046885_18255840.jpg









ドライいちじくはしっとりして甘さも適度で
美味しいし、フレッシュフルーツのカクテルも豊富なので
しっとり語りたい時に使用したいBar。

続いては締めはもちろん「霞町 嵐

やっぱここが一番落ち着く。
居心地抜群☆
[PR]
by hk-flowers | 2006-09-07 22:59 | グルメ・その他

西麻布「狼と羊」→「High Tide」→「Worm」→「霞町 嵐」

続いて行ったお店は「狼と羊」ここは友人達が結構訪れていて
行こう行こうと思っていたお店。
手前の個室はあんまり落ち着かないけど
奥のソファーはゆったりできそうだし
全体的の雰囲気はいいので次回カウンターで
またゆっくり訪れたいなぁと。

「狼と羊」
港区西麻布1-4-23コア西麻布B1
TEL 03-3401-6252

続いてランちゃんが気になっていたお店High Tide
ここの雰囲気好きかも。
しかもスイカのフローズンカクテルかなり美味しかったし。
カウンターの居心地の良さ、バーではかなり重要です。

f0046885_14414.jpg
f0046885_145880.jpg









まだまだ終わらない土曜日ここでYBlood合流!
ホント二人とも黒すぎ!
そんな二人と一緒にすでに常連になりつつあるWorm
もう時間は2時なのにカウンターにはお客さんがいっぱい。
嵐と近すぎだよね(笑)
ランちゃんお化粧室かなと思うと
いつのまにか嵐に行き客の入り状況見にいってるよね
ここと嵐はセットです。

ということで、締めは勿論霞町 嵐やっぱ嵐、内田邸でなく美甘邸です。
居心地間、抜群。
先日行った時にスイカ売り切れだった時に
友人でもある美甘氏に「ほんとデキナイ。」と言ったのを
忘れられなかったらしく(笑)
スイカ取っておいたらしい・・・
デキル男なんで西麻布に訪れの際には「霞町 嵐」へどうぞ。
[PR]
by hk-flowers | 2006-08-20 02:15 | グルメ・その他

表参道「stair」

本日のお店は「表参道のstairだよ」と聞いた瞬間、
あらっここって聞いたこあると・・・
あっリエのブログで見たんだ。

ということで、リエと連絡を取ると
まさかの「イマドキ」にいた(笑)
ホントウケルんですけど、
1人あの入り口で飲んじゃうなんて・・・やっぱパンチRだね!
表参道、来て欲しかったよ、、、。

stairにいたのは、2時間位、メニューも見てないし
ワインリストも見てないので、どんなお店かわからないけど
通常は確実に少人数で行くお店だと思われる。
雰囲気もいいし落ち着いた大人の空間なので
次回は2軒目でゆっくり訪れたい。
[PR]
by hk-flowers | 2006-08-11 22:27 | グルメ・その他

麻布十番「グリル満天星」

仕事も落ち着いてるし久々にゆったりランチをと思い
会社の近くに姉&甥を呼ぶ。

勿論、ジャンルを決めるのは甥。
オムライスが食べたいということだったので
麻布十番で待ち合わせをしグリル満点星

それぞれ2プレートランチを選択
私はオムライスとカニクリームコロッケを。

右:洋食の定番コンソメスープ-旨み成分たっぷり。
左:サラダ

f0046885_17331110.jpg
f0046885_17332993.jpg








トロトロの卵に包まれた具沢山のオムライス&さくさくのコロッケ
あっ、ワイングラスがちょっと写った;
ということでランチワインは格別♪
商社に勤めてた時は毎日のようにランチワインしてた気が
・・・あぁっ懐かしい。

f0046885_1737659.jpg


オムライスは勿論、ハンバーグもコロッケも
ちょっと上品な洋食屋さんの味で美味しい。

たまにゆったり外でランチをするのも改めていいなぁと。

休み時間○時間・・・この○は決して言えないけど(笑)
一応仕事に戻った私がエライと思うようにしました。
[PR]
by hk-flowers | 2006-08-01 13:24 | グルメ・その他

西麻布「霞町 嵐」→西麻布「CHAOS」

ウコン乾杯から、ご察知の通り1次会では確実に終わりません、
まだまだ続きますマグマ会。

お次は定番「霞町 嵐」へ
女子が1人増え7人に・・・ここがBARとは思わせない異常な盛り上がり。
店内に響く響く話し声、笑い声。
竜ちゃん、リアクション大きすぎ、
久々にこんなにパンチある方々に会いました。
恐るべしチーム・マグマ。

時間もそろそろいい感じ。(AM3:00)
ここで早番の2人が帰り、
残りの人々で乱ちゃんのまたまた行き着け「CHAOS」へ

店内は赤と黒を貴重とした大人の雰囲気、
デート出来たら接近度120%の店内。
ここではしっとり語ろう・・・というのは、はいそんなの無理です、
テンションはますます上がる一方の中
なんと懐かしのUNO発見!

UNO大会のスタート!
面白すぎ。
竜ちゃんが邪魔した手入りUNO写真。

f0046885_15491286.jpg
f0046885_1549214.jpg









気分は修学旅行の女子部屋。
赤いクッションに横たわりながら(かなりリラックスモード)
UNOで盛り上がり姉さんの恋愛講義に耳を傾けてると
時間はあっという間に経ち、気付けば5時過ぎに。
外は明るいのね。

後、何時間後には出社しないといけないなんて
絶対考えたくないけど
その会社の前を通過しながら帰宅・・・
まぁなんとかなるだろうウコン注入したし。

ホント楽しかったよ、今日は呼んでくれてありがとう☆

西麻布「CHAOS」
TEL 03-5474-1252
港区西麻布3-20-13
[PR]
by hk-flowers | 2006-07-28 03:24 | グルメ・その他

西麻布「霞町 嵐」

未来画廊の優秀なバーテンM君の次なるお店
西麻布「霞町 嵐」に初参上してきました!

結婚パーティでワインを飲んだ私は
もうワインは十分だったので
本日はM君のこだわりショートカクテルを堪能してきました。

f0046885_11211880.jpg

かろうじて撮った写真・・・
マティーニのチェイサーにカクテルを頼む人は初めてと言われました(笑)

お店の雰囲気も落ち着いた感じでいいし
西麻布の交差点から近いし
なによりバーテンM氏のカクテル&人柄が最高なので
西麻布でバーをお探しの際には、是非足を運んでみてください。
[PR]
by hk-flowers | 2006-05-27 21:28 | グルメ・その他

六本木「南翔饅頭店」→西麻布「FURUTOSHI」→

→西麻布「鳥萬み」→西麻布「なんじゃもんじゃ」

ます1軒目六本木ヒルズにある「南翔饅頭店」は小龍包が絶品のお店。
こちらのお店では勿論小龍包しか食べません。
以前、友人と行った時にここでは「小龍包!」と言われ
他は食べさせてくれなかったので
私も真似してみました(笑)熱々で肉汁たっぷりで美味しい!

f0046885_0595182.jpg
f0046885_0585989.jpg









さくっと済まし2軒目は久々に「Furutoshi」へ
お店の雰囲気がちょっと変わったかも。
ということで、ショートカクテルとカフェオレで乾杯!
もちろん私は・・・

f0046885_102896.jpg
f0046885_12938.jpg








続いて3軒目は最近友人のお気に入りという
鳥萬み」へ。家庭的なお店。料理も家庭で食べるやさしい味。
お腹が空いてなかったのでお鍋は食べなかったけど、
他のテーブルは注文していて美味しそう。

そして、いい感じに飲んでいた私は
「軽く1杯いこっか」とついつい言うと
友人が「お腹空いたね」ということで、ふと目に入ったのが
お好み焼き(笑)「なんじゃもんじゃ」へ
「焼いちゃう?」とそんなノリで深夜3時頃からもんじゃを食べました(笑)
なんかわからないけど冷麺も(笑)

f0046885_112623.jpg


ちなみに翌日、会社には朝からちゃんと行ってるのでご安心を。
[PR]
by hk-flowers | 2006-04-17 20:24 | グルメ・その他

西麻布「FLAC」→西麻布「イマドキ」

常連だった「FLAC」へ久々に。
この空間はやっぱ落ち着く。
食事は、またいつもの如く取り忘れたんだけど
付け出しはかろうじて撮りました。
ここのお薦めは、みょうがときゅうりの梅肉和えと
ゴーヤチャンプル!
お酒のつまみにぴったり。

お店の人がとってもフレンドリーで西麻布の交差点から
10分くらい歩くので結構当日でも予約は取れます。
ワインも焼酎も揃ってます!

f0046885_4133581.jpgf0046885_414622.jpg









そして二軒目は・・・まさかの「イマドキ
30時間ぶり;
近くにいたということでイマドキへ・・・
散々食べたのに、モツ鍋をまた堪能!

f0046885_416291.jpg
f0046885_4161893.jpg








こんだけ通ってるのに初写真!
美味し~い!
シンプルな白で!さっぱりしたい時は金もお薦め。
今日は麺もご飯も食しました・・・深夜だけど・・・
食欲旺盛なR部の皆様も大満足。

写真はVIP(パーティー)ルーム。
このお部屋はまったり会話を楽しめて寛げホントお薦め!
最高12人位は入れるかと。
飲み会にもいいのかと。
[PR]
by hk-flowers | 2006-04-03 13:49 | グルメ・その他

西麻布「イマドキ」→代官山「未来画廊」

モツを食べたくなったので、1ヶ月ぶり位にイマドキへ。
今年に入ってかなりのペースダウン気味。

だいたい、いつも注文するのは決まってるんだけど
一応メニューを。
あっ新メニューのモツ鍋-金のモツ鍋発見!
早速注文!
柚子の香りがあるさっぱり優しい味。
こういうモツ鍋初めて、新鮮。
個人的には好き。

友人は「私の家のお雑煮の味」と言ってました(笑)
写真を撮りたかったのだけど、
有り得ない事に携帯を忘れ・・・ほんと私デキナイ・・・

二軒目は、お決まりコースで未来画廊
f0046885_1133990.jpg

本日はバーテンM君お薦めのカリフォルニア・ナパのポートフォリオというワインを頂く。
日本でなかなか手に入らないらしい。
カベルネが主なのに柔らかさも感じられ果実味たっぷり。
凄い美味しかったよ、キープしておいてくれてありがとう。
[PR]
by hk-flowers | 2006-03-16 19:00 | グルメ・その他