カテゴリ:グルメ・鉄板( 2 )

駒沢大学お好み焼き「寿々(じゅじゅ)」→西麻布「イマドキ」

お好み焼き好きになった!?友人と一緒に
ぼちぼちに行こっかが
混んでいたのでそのまま車は進み駒沢大学へ
始めに行こうとしたお店は、ある程度の渋さは大丈夫なのに
余りの渋さにスルー。
そして辿り着いたのが「寿々
ここもさっきよりはだいぶ良いけど
小さなランプが光ってて昔あった売れない中華料理チックでちょい怪しげ(笑)
でも、まぁいっかということで。

広島・関西焼きを両方とも食べたけど
意外と普通。可もなく不可もなく。
お家で食べた方が美味しい。
サワーが変な味がすると友人が一言。
私きずかず・・・
それよりか、ここのHPがあまりにも綺麗なのにびっくり!
店内の感じと全然違う。1人自宅で小笑い。ほんと写真撮り忘れたことに後悔!
思わず一緒に行った友人にメールでHPを送ってしまいました。

ということで移動しよーって事になり
結局西麻布(笑)
で、お店どうしよっかーと考えた挙句、
結局「イマドキ」へ(笑)
定番コース。
[PR]
by hk-flowers | 2006-05-06 20:02 | グルメ・鉄板

麻布十番「作作」

1月の高校友人誕生会第3段開幕を「作作」にて。
今宵も勿論当日(おめでとう☆誕生日のたすきをかけティアラをつけた友人はミスコンの女王かと思う程可愛かった!)
、ということでまたまた女子9人集合!
毎度の事ながらお店で一番盛り上がり
私達の3大褒め言葉
「デキル」「おいしい」「パンチある」が飛び交い楽しい宴が続く。

料理は、月島のお好み焼きを食べ慣れてる私にとって
なんとなく上品な味に感じる。
伝わりにくいかな?!
f0046885_231688.jpg
f0046885_2503174.jpg








店内も綺麗だし、ちょっとこじゃれたお店で鉄板焼きが
食べたい時にはメニューに基本的外れはないしいいかも。
あっでも「作作そば」だけは、お薦めできません。
ただの具なしの麺そのままでした。
その料理を見て友人が思わず口にした
「料理は見た目も大切だよね」
ほんとにその通りだと思う。
ブログ3人衆のカメラもあっさり素通り、納得です!
お店の名前がつく位だから看板メニューだろうけど
なんでウリなのかさっぱりわからなかった。
もっと美味しいメニューあるのに、もったいない!
[PR]
by hk-flowers | 2006-01-26 20:00 | グルメ・鉄板