カテゴリ:グルメ・韓・アジア( 9 )

恵比寿3丁目 中国料理 「LOHOTOI」

先日のタイ旅行ですっかりアジアンフードにはまってしまった私は
早速友人のブログで気になった
恵比寿3丁目(白金高輪のほうが駅だと近いかな?)にある
中国料理 LOHOTOI

店内はRのブログにもある通り、若干食堂っぽいのだけど
客層は良く紹興酒は勿論、ワインなどのドリンクも充実。
中華には珍しくグラスのスパークリングも用意されてる。
ポイント高し!

とてもお得らしいので
黒板にかかれたオススメ料理、メニューにある定番料理の中から、
食べたいものをコースに組み込んでくれる5250円のコースを選択。

左:前菜の盛り合わせ
右:海老のつつみあげ・・・確か

f0046885_1571012.jpg
f0046885_1573170.jpg








左:ふかひれの蒸餃子
右:スープ

f0046885_1585699.jpg
f0046885_159279.jpg








左:酢豚
右:五目餡かけチャーハン

f0046885_203811.jpg
f0046885_205263.jpg








左:杏仁豆腐
f0046885_2219.jpg



この他に写真は撮り忘れたけれど
鴨のハンバーグみたいなものと、蒸餃子ももう一品。

ホントどれも美味しいし、ボリューム満点!!!
確かにこれで5250円は安すぎだわぁ。
オーダーしたグラスワインも美味しかったし
また再訪したい。

ただ一つ、ここのHPが見にくいと思ったのは私だけでしょうか・・・。
[PR]
by hk-flowers | 2007-04-03 01:49 | グルメ・韓・アジア

東銀座「はいやく」

大学友達が私の誕生会を主催してくれました。
先日のフレンチのUPは次第なので
暫くお待ちを。お願いしまーす。

本日は胃が疲れてる私には相当有難い韓国薬膳料理♪
モダンな雰囲気な東銀座はいやく

左:ナムル・キムチなどの前菜盛り合わせ
右:チョレギのサラダ

f0046885_024440.jpg
f0046885_034117.jpg







左:ユッケ
右:チャプチェ

f0046885_04740.jpg
f0046885_042055.jpg








左:豆腐のチゲ
右:ビビンバ

f0046885_045412.jpg
f0046885_05792.jpg








マンゴーのムース

f0046885_054467.jpg


全体的に優しい味なのだけど物足りないわけではない。
デザートの味もいい。

そして意外にも、お酒の種類が豊富で、ワイン・焼酎は勿論
このお店独自のものが沢山あり美容に良く美味しい。
特に女性に好まれそうなお店。

ただ8時半まではコースのみだし
10時半L.Oで11時閉店なのが残念。

けれど、本日も新年早々ありがとう☆
ホント楽しかった~!
またもや、と~っても有難いキッチングッズや
試行錯誤してくれたお揃いのストラップを頂いて♪

皆の優しさに感動。
ホントいつもいつもありがとう。

お誕生日のお祝いに頂いた☆欲しかったフィオリチューラのお花

f0046885_0154395.jpg

[PR]
by hk-flowers | 2007-01-09 20:00 | グルメ・韓・アジア

下北沢会「新雪園」

前日の流れで下北沢会に初参加。
本日は餃子が美味しいと評判の新雪園

お店は歩いていても通り過ぎてしまう
目立たない店構え。
&地下はFOMA圏外なのでご注意を。

左:焼餃子
右:水餃子

f0046885_17372594.jpg
f0046885_17374429.jpg








左:バンバンジー
右:くうしんさい

 f0046885_17383217.jpgf0046885_17381339.jpg









北京ダックも食べたけれど、
これはイマイチ。
餃子はジューシーで美味しいし
価格も下北価格なので、このお店は餃子を食べに行ってくださ~い。

二日連続、お疲れ様でした☆
[PR]
by hk-flowers | 2006-11-19 19:30 | グルメ・韓・アジア

六本木「なかみ屋」→六本木「one night stand」

六本木の交差点から歩いてすぐの所にある「なかみ屋」へ
ここはホルモンが美味しいらしい。
本日は会社の集まりでホルモンコース。

ホルモン好きだけど、、、
意外とこのお店、カルビとかの方が美味しかった;
特選青ネギカルビ食べたいねーと
友達とずっと言ってたのに食べれず、
今度だれかこのお店に行ったら注文して
感想教えてください。

f0046885_16263117.jpg
f0046885_16264071.jpg








ここで軽く本日の反省会をしようと友達と2人で
以前六本木ヒルズのウォッカで
バーテンをしていた新本さんのお店「one night stand」へ
落ち着いた感じのお店なので
ゆっくりしたい時にお薦めです。
[PR]
by hk-flowers | 2006-08-23 19:40 | グルメ・韓・アジア

麻布十番「冨麗華」→西麻布「Furutoshi」

麻布十番は金曜から日曜まで十番祭り!
ありえないほど人であふれている。
そんな中、前々から予約してあった「冨麗華」
店内はお祭りもあってか常に満席、にぎわっている。

本日は4人だったのでアラカルトで。
右:前菜4種盛り合わせ。
左:ふかひれと蟹肉のスープ

f0046885_1662627.jpg
f0046885_1663664.jpg







右:大正えびの四川風
左:お店のお薦め豆腐の・・・

f0046885_1673956.jpg
f0046885_1682054.jpg








右:?これも確か豆腐・・・
左:小龍包

f0046885_1693510.jpg
f0046885_1694680.jpg









左:たぴおかのカスタードプリン
右;マンゴープリン

f0046885_16102139.jpg
f0046885_16103532.jpg







この他に、写真を撮り忘れた
上海名物黒酢の酢豚、北京ダック、青菜、春巻き・海老蒸餃子、炒飯を。
お店の方がバランスもいいし量的にちょうどいいかと思いますと。
あの~ちゃんと食べる方だけど
かなり量多いんですけど・・・途中で限界。
よくよく並べてみると明らかに頼みすぎ;

味は、くせもないし食べやすい中華、
北京ダックは上品な味で一番美味しかったのは前菜。
ここのチャーシュー絶品!

続いて2軒目は、久々の西麻布「Furutoshi」
お店がインターナショナルキュイジーヌからか
カリフォルニアワインが充実。
ここでワインを注文するといつも外れがない。
フルトシは結構メニューが変わるし考えたら
ここの1年程2軒目で来ていて生ハムしか食べてないので
今度1軒目でまた行ってみようと。

これで終わらないのが乱ちゃんとの久々の会合(2週間ぶり)
今夜はKちゃんとも前々から話していたバーめぐりへ。
[PR]
by hk-flowers | 2006-08-19 19:31 | グルメ・韓・アジア

銀座「younhey」

銀座でもちょっとわかりにくい場所にあるし
当日飛び入りでも結構入れると思っていた
younheyに2年ぶり位に訪れる。

あらっ意外にも席は満席。
店員さん、慌しそうで大変そう・・・

左:ナムルの盛り合わせ
右:海鮮ちぢみ

f0046885_18163194.jpg
f0046885_18164238.jpg








左:豚肉のなんか
右:参鶏湯をとりわけてもらったもの

f0046885_18175043.jpg
f0046885_1818674.jpg








味は全体的に無難で当り外れはないかも。
ダッカルビは美味しい!
お酒の種類が焼酎からワイン、勿論マッコリもあり充実してるの

使い勝手はいいかも。
ただ、23時に閉まっちゃうのが・・・残念。
[PR]
by hk-flowers | 2006-08-02 20:12 | グルメ・韓・アジア

荻窪「割烹 焼肉 たいが」

色々恋愛についてアドバイスしてきた友人(メンズM)の
結婚を記念し嫁T子とご対面の会ということで
荻窪「割烹 焼肉 たいが」へ。

皆の住んでる地域に合わせて荻窪。
意外と遠い。
縁も所縁も無い土地で不安いっぱいに
1人遅れ現地に向う。

緊張の中、注文。

f0046885_230533.jpg
ちなみにタンの写真を撮ろうとしたら
T子がさっさと焼こうとした箸・・・
だからさっきからカメラ構えてるってば(笑)
マッコリ頼みすぎ(笑)
f0046885_230146.jpg








f0046885_2342042.jpg
f0046885_2343641.jpg







お肉はロースからはらみからホルモまで
全部美味しい。
私、あんまり焼肉わからないけど、きっとかなりレベル高いはず。
荻窪・・・遠いだけどまた行きたい。

それよりも何よりも二人の仲良しな姿を見れてホント良かった。
Mとの歴史振り返ると感極まっちゃいそうだね29日の結婚式。
また、アスナロ会もしようね。
T子これからよろしくね☆
[PR]
by hk-flowers | 2006-07-18 20:18 | グルメ・韓・アジア

西麻布「東海亭」

気分がお肉だよねーと意見が
合致し、西麻布「東海亭」へ

後から合流した友達は
昨日、母親に「お肉が食べたい」と電話した程、
食べたかったらしい。
ホント気が合いすぎだね、乱ちゃん♪

f0046885_11153064.jpg


f0046885_11153912.jpg


f0046885_11183119.jpg


勿論カルビ、ロース、はらみ、タンも食べましたが・・・
充電切れの為、写真はなしで。

タンも柔らかかったし、
ほんとどれも美味しかったのだけど
私、あんまり焼肉は結構どこでも美味しいと思ってしまうので
参考にならないかも。
Rさん的にはどおですか?

でもお酒の種類がワイン・焼酎などなど
豊富なのでお酒好きの私にはぴったりです。
ホームグラウンドの西麻布だし・・・
[PR]
by hk-flowers | 2006-07-04 20:30 | グルメ・韓・アジア

銀座「王十里」

本日は銀座OLのCと銀座「王十里」へ
ここは、ホルモンとミノが美味しい事で結構有名。
ということで本日のメインは勿論
ホルモン&ミノ!ジューシーで美味しい!
そしてタン好きなのでタンも。肉厚。

f0046885_1016289.jpgf0046885_1016376.jpg








前に食べて美味しかったと記憶ありのボリューム満点のナムルときむち。

f0046885_10175926.jpg
f0046885_1018894.jpg








7時30分の予定が8時30分と遅刻してしまい
その分の扱いはうけたけど(笑)
韓国語もたまに飛び交う店内はなぜだか居心地がいい。
店内もほぼ満席で賑わってましたよ。
ホルモン好きじゃなくてもここのは食べれるかも。
一度行ってみて欲しいかも。
[PR]
by hk-flowers | 2006-06-06 20:30 | グルメ・韓・アジア