カテゴリ:グルメ・和( 42 )

西麻布「イマドキ」→西麻布「霞町 嵐」

今日は姉家族と甥っ子の誕生会も兼ねて
家族で初「イマドキ」!
大人の空間だけど、1階の和室は家族で来る
お客さんも結構いるらしいので5歳でもきっと大丈夫なはず。

部屋に入ると、甥が一言。
「いいところだね」(笑)
西麻布デビューです。

姉夫婦は、おつまみからモツ鍋まで堪能しましたが
甥は・・・米(笑)+納豆+卵
これで満足のよう。

こちらはシェフが作ってくれたスペシャルケーキ!!

f0046885_22261830.jpg


凄い可愛いし、とっても美味しい!

その後、私は友達と合流するため
霞町 嵐」へ。
偶然未来画廊のカウンターで出会った
素敵な仲良しご夫婦にもお会いし
お酒が進む進む。
危険、美甘カクテル・・・(笑)
すっかり居心地の良い場所の一つとなりました。
[PR]
by hk-flowers | 2006-06-03 18:19 | グルメ・和

西麻布「イマドキ」

前回のイマドキも二軒目だった為に
モツ鍋を食べてないということで今回はモツ鍋を食べに「イマドキ」

イマドキに来ると、
なんでか写真を撮る事を忘れちゃう(笑)
リラックスできる空間ということで。
でもって、気付いたのは帰りのタクシーの中。

本日はイマドキの店員さんが誕生日だったので
ケーキを買ってきてお祝いしました。
その写真すら撮ってない・・・
ということで、写真を撮った方、PCに送ってください。

今日はなによりコーチ話最高でした。
チリンチリン!
ほんとキングです。
思い出しても笑える。
怖いものなくなりそうだね・・・
[PR]
by hk-flowers | 2006-05-11 21:02 | グルメ・和

六本木「とりや」→西麻布「イマドキ」

イマドキでモツ鍋を食べようとしたら満席との事だったので
東京レストランでNO1の六本木「とりや」に行くことに。
場所は俳優座の裏辺りにあり、その周辺を
歩くと、焼き鳥屋が6軒程発見!
ここは焼き鳥激戦区なの!?!?

焼き鳥の塩加減もちょうどよく、ささみユッケも美味しかった!
食べるのに夢中でついつい写真を撮るのを忘れてしまった私。
ということで美味しかったしお酒も焼酎~ワインまで充実していて
店内の雰囲気もいいのでお薦めです。

そして2軒目は
混んでるとまた行きたくなり「イマドキ」へ
かろうじて撮った写真・・・

f0046885_0363741.jpg


やっぱこの空間落ち着く。
ということでイマドキのつまみも満喫。
楽しい夜だったということで。
[PR]
by hk-flowers | 2006-04-27 20:38 | グルメ・和

四谷「人と人と」→四谷3丁目「無々」

久々の定例会は、「人と人と」へ
二日連続お寿司だけど昨日イクラが食べたい気分だったのだけど
おいてなかったので
今日はイクラを食べれて、あぁ~満足!

f0046885_1533261.jpgf0046885_15333428.jpg










f0046885_15341533.jpgf0046885_1535293.jpg











写真は撮り忘れたけどデザートの抹茶のアイスが
京都から取り寄せてるらしく美味しかったので
注文してみてください。結構売切れてしまうみたいなんですが・・・
[PR]
by hk-flowers | 2006-04-20 20:00 | グルメ・和

西麻布「赤から」→西麻布「ゆう田」→西麻布「イマドキ」

会社の歓迎会で「赤から」という名古屋名物のお店に行ってきました。
この鍋、キムチベースなのかな・・・1~10の辛さの選択があり
5に付け足しで辛味を足したので意外と辛かった。
でも「イマドキ」の赤の鍋の方の辛さのほうが個人的には好き。
ということで解散10時。

前々から友人にその日は誘われており
時間もまだ早いし
これがまた徒歩2分位の場所にいるってことで
2時間睡眠だけど「ゆう田」へ
わさび少なめでって言ったのに
わさびがたっぷりでびっくりしたというのが一番の感想;
お店構えが大人のお店って感じで好みなんだけど。

f0046885_135988.jpg
f0046885_142292.jpg








f0046885_143981.jpg
f0046885_145354.jpg








ここで時間は11時。
ということで徒歩で行けちゃう「イマドキ」(笑)へ
1階にあるまったりできる居心地の良い和室の個室にて
ワインを飲みました。
今日は和の気分で思わず部屋指定(笑)
たまたま空いててよかったぁ。

f0046885_152380.jpg


流石に今日はモツ鍋食べません・・・
つまみにはごぼうちっぷとアボガドがお薦め。
よろしければ是非。
[PR]
by hk-flowers | 2006-04-19 19:31 | グルメ・和

西麻布「キタムラ」

「すし家」の時から、技術・接客が評判高かった北村さんが
独立し、昨年冬にオープンした「キタムラ」へ
北村さんとはお店以外でも、
たまたま西麻布の交差点でたまたま遭遇したり
なんだか縁も感じ
ずっと行きたかったのだけど早くも東京カレンダーに乗ってしまい
たちまち人気店=予約困難店でなかなか予約取れないらしい。
そんな中、たまたま土曜日のカウンターが取れ
いざ、初訪問!

今が旬の蛍イカ、あん肝、もずく、はらみなどを一通り
ツマミを頂きまして←中でも、ここのあん肝は絶品!

f0046885_355777.jpg
f0046885_3563918.jpg







続いてにぎりへ
鮪、海老、あじ・・・どれもシャリが小さくて食べやすい。
上品な味。

f0046885_3574948.jpgf0046885_3575925.jpg









シメには、うにとかにを和えた物とイクラ・とびっこ・たくわんのご飯。
どちらも初試みだけど、お薦めです。
基本お任せですが、リクエストしてほしい程美味。

f0046885_358548.jpgf0046885_3591046.jpg









味は勿論、雰囲気も居心地もいいのでデートにもお薦めなお寿司屋さん。
あ~美味しいもの食べたなぁと実感できるお店です。
[PR]
by hk-flowers | 2006-04-08 20:00 | グルメ・和

勝どき「二階」→西麻布「イマドキ」

勝どき駅から徒歩1分にある「二階」は
空間デザイナーである角章さんが
デザインしたお店の一つ。
勝どきには珍しいオシャレなお店。

メニューは築地市場に近いということもありお魚料理は勿論
お肉料理も充実している。
本日は、合鴨と水菜のサラダ・うまきたまご・つくね・ブリ大根
カツオのたたきなどを注文。
銀座のダイニングバーとかよりは
断然どれも美味しかった。
特にうまきの卵とカキとエリンギのバター炒めはお薦めです。

しかもグラスシャンパンもちゃんとあり、
これが700円、西麻布の約半額。
お腹いっぱいに食べて飲んでも1人5000円で済んでしまう。
満席だったので予約は必要なようです。
この辺に来る時があったら是非寄ってみてください。
写真を撮り忘れたのが痛い・・

その後、別の友人が本を出版したのを記念して呼び出され
お家に居たのに
深夜、西麻布「イマドキ」へ
完全な勢いです。
久々Nさんに会えてよかったよ。
Nさんおめでとう☆
f0046885_6313337.jpg

イマドキスペシャルデザート!?
[PR]
by hk-flowers | 2006-03-30 20:00 | グルメ・和

四谷「人と人と」

久々に四谷「人と人と」へ
花板の方が辞められたので
ちょっと不安だったのですが美味しかったです。
やっと写真を撮り忘れなかったので。
お薦めは、鮪は勿論初めて食べた芽葱うずら。
お魚の後につるっとしシメに頂けました。

f0046885_1435933.jpg
f0046885_1441946.jpg










f0046885_1462160.jpg
f0046885_1463419.jpg










勿論、板さんが代わり多少は違いますが(味もトークも)
気にしなければわからない程度です。

それにしても雑誌の効果って凄い!
それまで宣伝をそんなにしてなかったから
当日でも普通に入れたのに
閉店間際まで常に満席!
そしてなぜか外人が多くカウンターは駅前留学状態。
なぜ四谷に外人が多いのだろう・・・
[PR]
by hk-flowers | 2006-03-28 20:00 | グルメ・和

西麻布「燈花」→「Bar&カラオケ 円盤」

数年前に度々訪れた「燈花」へ
ここは友人達が数々のエピソードを残してくれたところ。
思い出し笑いをこらえながらお店へ向かう。
店内に入ると・・・あれっこういうお店だっけ?
基本的に二次会で来ていたから・・・
即ち気分のいい状態だったので←オブラートにつつみました
まるで新しいお店に来たような気分。

いざ料理をオーダー。
料理は人数もそれなりにいたので
出し巻き卵、ブリの塩焼き、鮪の炙り、牛ひれ、あぼがどのサラダ・・・
f0046885_4424937.jpgf0046885_443159.jpg








12~13品目注文。
鮪は甘みもないし、出し巻きも普通だし、
全体的に・・・ごめんなさい・・・パっとしない。

お酒はそれなりにあるし二次会使用のお店でした。
本日は100%記憶ありなので印象は確かです!

円盤では、皆ノリノリで凄かった・・・
おじさん・ねえさんパワーについていけず
実はウーロン茶飲んでました;
[PR]
by hk-flowers | 2006-01-27 20:00 | グルメ・和

四谷「人と人と」→表参道「なかにし」

人と人と」は父の知人のお寿司屋。
店内は綺麗で美味しいのに安い!
今の時期、牡蠣、河豚の白子がお薦め。
そして鮪は最高です。
つまみと共に焼酎がススムススム。

その後、月曜定例会開催の為、取材一切拒否らしい、
うどんすき「なかにし」で友人達と合流。
確実に自分では入らないようなお店だけれど
屋台にいるような感覚でこういう雰囲気も意外と好き。
トイレも汚くないし。←凄く重要。
料理はお寿司屋でお腹いっぱいで
ほぼ食べてないのでわかりません、けれど美味しそうにはみえた。
次回、食べてみよ。
ということで、ひたすら飲む・・・
いいちこ、二本目に突入。
1件目で結構飲んでるし
間違いなく飲みすぎになりそうな予感・・・はい、的中!
その後、勢いで自らシャンパンを飲む、、、限界。
[PR]
by hk-flowers | 2006-01-16 19:30 | グルメ・和