カテゴリ:グルメ・仏・伊( 61 )

銀座「VINORIO」

四谷にある「リストランテ エノテカノリーオ」の姉妹店として
最近オープンした「VINORIO」

銀座って気軽にいける美味しいお店があまりないから
素敵なお店だといいなぁと願いながらお店に向う。

5000円のコースもあったけど
3人だったので本日はアラカルトを選択。

左:カポナータとリコッタチーズ
右:うずら

f0046885_21464274.jpg
f0046885_21465651.jpg








左:冷製のカルボナーラ
右:穴子のタリアッテレ

f0046885_21474281.jpg
f0046885_21475325.jpg









左:ほろほろ鳥とオクラのペンネ
右:幻の豚の・・・

f0046885_21481393.jpg
f0046885_21483037.jpg










店内は適度に明るいし雰囲気もいい。
店員サンも愛想が良くてワインも的確に選んでくれるのだけど
パスタが普通というか具と麺が
イマイチかみ合ってないので惜しい!
パンもメインの豚もとっても美味しかったので、
もう一度行きたい気もする・・・
[PR]
by hk-flowers | 2006-08-03 21:24 | グルメ・仏・伊

代々木上原「Casa Vecchia」

数々のあだ名をもつスーパーレディーPCKちゃんの
30thの誕生日を記念して
主役自らセレクトの代々木上原Casa Vecchiaに女子9人集合。

総席数12席しかない店内は木のぬくもりがあり
アットホームな雰囲気だけど若干暗め。
私達は、奥まった個室風で
本日は屋台のコース(前菜、パスタ、メイン、デザート)を選択。

1品目は前菜は前菜の盛り合わせ
←軽やかなテイスト。
グリッシーニ

f0046885_1655229.jpg
f0046885_166796.jpg








2品目は、手打ちパスタも含め30種類を超える中からそれぞれ好きなものを。
ヴィーゴリの茸と黒トリフのソース
←手打ちパスタ、ヴィーゴリに惹かれて。
普通にリングイネとかの方が美味しいかも。
3品目は、子羊のグリル。こちらも数種類の中から選択。
←もう一味何かが足りないような。
一番人気は、イベリコ豚!?だったよね?

Rちゃん、パスタもメインも一緒だったね、
横のPCKへの・・・作戦ではありま・・(笑)

f0046885_1672530.jpg
f0046885_1693287.jpg








バースディケーキは持込で。
蝋燭30本・・・もういっぱいいっぱい!
ケーキの上は火事寸前(笑)

f0046885_16373072.jpg


30歳のPCKちゃんもNO1においしい人でありますように・・・
と願いを込めて。
おめでとう☆上島さん
[PR]
by hk-flowers | 2006-07-30 18:59 | グルメ・仏・伊

乃木坂「アブソルートゥリーTetsu 」

本日はミニマグマ会。
ということで昨日も一緒だった相方乱ちゃん行き着け、
乃木坂「アブソルートゥリーTetsu 」へ

女子6人乾杯はもちろんシャンパン&ビール!
ではなくて、その前に昨日の反省を生かし、
まずウコンの力(笑)
f0046885_156573.gif
フレンチでウコンで乾杯したの初体験。普通じゃないです(笑)
この会、早くも盛り上がりの予感。


料理はオーガニックコースを選択。
アミューズ:うみぶどうとズッキーニ←夏にぴったり、すっきり
パン:フォカッチャ

f0046885_15105176.jpg
f0046885_15215981.jpg









前菜:鮪のタルタル~温泉卵添え~
チーズの盛り合わせ
f0046885_1522449.jpg
f0046885_1522553.jpg









メイン:鶏とじゃがいものローズマリー風
デザート:盛り合わせ

f0046885_1513757.jpg
f0046885_15131799.jpg







オーガニックというだけあって、フレンチだけど
こってり感はなく味が優しく柔らかめ。
疲れてる私の胃にはちょうどいい。
店内は明るく可愛らしい。女の子が好きそうなお店。

住宅街の一角にあるので、お店の前では騒がないように気をつけましょう。
私語は大通りに出てからでお願いします。

店名 アブソルートゥリーTetsu
〒 107-0062
住所 東京都港区南青山1-19-7
TEL 03-5770-6228
営業時間 12:00-15:00 17:30-21:30
定休日 月曜

千代田線 乃木坂駅 4番出口より徒歩3分
[PR]
by hk-flowers | 2006-07-27 21:00 | グルメ・仏・伊

代官山「Braceria La Fame」

代官山「Braceria La Fame」へ
ネットで検索してもお店の詳細情報はでてこない。
どこでこのお店を見つけたのだろう・・・・
恐るべし幹事・自称何でも屋R

聞く所によると、
高樹町の「Bambinaccio」のカジュアルバージョンとして
3月にオープンしたらしい。

店内はカフェのような雰囲気。
静かに出来るわけがない
女子10人このお店大丈夫なのと思っていたけど
店員サンはかなり友好的。感謝!

料理は、
前菜:夏野菜のバーニャカウダ風

f0046885_14251465.jpg
f0046885_14245193.jpg








パスタ:ショートパスタ、ボロネーゼクリーム和え
メイン:豚・鶏の炭火焼

f0046885_14262764.jpg
f0046885_14263662.jpg







☆お誕生日おめでと☆
30台、一緒に満喫しようね~!

f0046885_14265148.jpg


代官山ということで、この後は
定番「未来画廊」へ
その前に半数はラーメンを食べに「香月」へ
えっもうシメ!?そんなに足りなかった?(笑)
勿論、私はお酒組みです。

ラーメンで満足した方々はお酒が入らず
本日は早々と1時前に帰ろうとした瞬間
偶然R部の友達と会い・・・
再び私とAFKはテーブルへ

ここまで来ると・・・ホームグラウンドに帰りました。
西麻布「霞町 嵐」・・・(笑)
行く度にアルコール度数の強い
お酒が出てくるのは気のせいでしょうか。
[PR]
by hk-flowers | 2006-07-08 14:17 | グルメ・仏・伊

西麻布「トラットリア トルナヴェント」

本日は友人Sの誕生会!
最近とっても気になっていたお店「トルナヴェント」へ
H.Pを見た時、メニューが少ないのかなと思ったら
かなり豊富。

定番メニューとともに
本日のお薦めメニューが書かれた黒板には
前菜・パスタ・メインそれぞれ7~8種類。

パンは自家製フォカッチャが2種類。ホカホカ。
前菜:バーニャカウダ

f0046885_1133746.jpg
f0046885_113549.jpg








前菜:カルパッチョ、エスカルゴ

f0046885_11492.jpg
f0046885_1141875.jpg








パスタ:トマトの冷製パスタ、アサリとキャベツの自家製ショートパスタ

f0046885_1143741.jpg
f0046885_1145999.jpg








デザート:パンナコッタと・・・・
サキHappy☆Birthday!

f0046885_1175325.jpg


グルメの友人も久々に美味しいイタリアンに来たという程、絶賛!
何を食べても美味しいし場所がややわかりにくいので
当日でも入れそう。
ホールの人が感じが良くてワインも美味しいから通っちゃいそうな予感。
しかも、「霞町 嵐」まで徒歩1分!
久々の4人会合楽しかったね♪
[PR]
by hk-flowers | 2006-07-06 19:56 | グルメ・仏・伊

西麻布「サイタブリア」

2年前のPCKの女子誕生会で盛り上がりすぎて
店員さんに何度も
「ボリュームさげてください」と言われてから
なんだか申し訳なくて遠ざかっていた
西麻布「サイタブリア

本日は5人だったので
アラカルトで色々注文する。

タラバ蟹のサラダ、ズッキーニ、ビーツのサラダ、ニョッキ
オーシャントラウト、鴨肉のコンフィ、やんまる豚のパイ包み焼き・・・

写真もばっちり撮ったのだけど
携帯が壊れて写真がない;

食べた中で特に美味しかったのが
タラバ蟹のサラダとオーシャントラウト(サーモン似)とニョッキ。

久々に美味しいニョッキを食べたような気がした
ということでお薦めです。

そして二次会はいつものように「霞町 嵐」
未来画廊で出会った素敵なご夫婦S&Hに会う。
ホント偶然会いすぎ。

このご夫婦に会うと危険な事に
どんどんお酒が・・・

明日は月曜日なんてすっかり忘れてしまう。
[PR]
by hk-flowers | 2006-07-02 18:00 | グルメ・仏・伊

銀座「ドナステラ」

銀座の中ではお気に入りのレストラン「ドナステラ」へ
このお店はビルの2階にひっそりとあるのに
意外といつも満席。そして、女性客の割合がなぜか多いお店。

まず、
前菜:あおりいかと茄子のカルパッチョ
サラダ:生ハムとルッコラ

f0046885_10144113.jpg
f0046885_1014564.jpg








パスタ:ごぼうとホロホロ鳥のリングイネ
メイン:あいなめとポテトの重ね焼き

f0046885_10155693.jpg
f0046885_10164386.jpg







デザート:キャラメルアイス、ダークチェリーのミルフィーユ

f0046885_10173332.jpg
f0046885_10174065.jpg








ちょっとサラダの塩加減が濃いなと思ったけど
他はそんな事もなく相変わらず美味しい。
シンプルなイタリアンが食べたい時にいいかも。
そして、ここは営業時間が遅いのとグラスワインがしっかり目の所が嬉しい。
[PR]
by hk-flowers | 2006-06-29 20:10 | グルメ・仏・伊

幡ヶ谷「DIRITTO」

本日は高校仲良しグループワクワク30ランド誕生日第一弾!
そして今夜も勿論誕生日当日で。
今年に入って私から始まり4人目。
この記録は果たしていつまで続くのだろう・・・

レストランは、
皆のお気に入り「DIRITTO」へ。

ここは料理は勿論居心地もいいので
このメンバーにはぴったりのお店!

穴子となす。さっぱりしていて白ワインにぴったし!
f0046885_14344234.jpg


HAPPY☆BIRTHDAY 30TH
f0046885_1435643.jpg


私は遅れて行ったので
アラカルト!
色々なものを少しずつ食べれ、
価格も5000円とリーゾナブルなのでやっぱこのお店はコースかなぁと。
量はかなり多いです。
羊、美味しかったよ、ありがとっ。
[PR]
by hk-flowers | 2006-06-20 20:28 | グルメ・仏・伊

西麻布「OHARA ET CIE」

本日は親友Aの誕生日。
色々お店を考えたのだけど
数年前にお誕生日会もここでしたなぁと思い出し
何だか懐かしくなり、
本日は「OHARA ET CIE」へ

ここは基本的にプリフィクスなので
5種類くらいある中から好きなものをそれぞれチョイス。

f0046885_11252997.jpg
f0046885_11255414.jpg








f0046885_11261913.jpg
f0046885_11263397.jpg








f0046885_11265161.jpg
f0046885_1127424.jpg








f0046885_11271518.jpg


ボリューム満点。
見た目はシンプルなのだけど味付けはしっかり目で
私が選んだものがたまたまなのかもしれないけど
フレンチなんだけどずっしりイタリアンに近い。

店内は柔らかい感じなので
フレンチにゴージャス感+ソースに感動を求めるなら少し違うけど
個人的にはこういう雰囲気はお花も綺麗飾られてるし好きです。

そして2軒目・・・時間はまだ10時過ぎだったので
カウントダウンの場所に選んだのは
西麻布・・・とういことで定番「霞町 嵐」へ
HAPPY☆BIRTHDAY
盛り上がって楽しかったね。
美甘君、シャンパンありがとー。
[PR]
by hk-flowers | 2006-06-19 19:53 | グルメ・仏・伊

表参道「AW kitchen figlia」

中目黒でパスタハウスとして人気のある「AW kitchen」が
表参道に姉妹店としてオープンさせた AW kitchen figliaへ初訪問。
友人も絶賛していたので
かなり期待しながらお店へ向かう。

店内はシックで落ち着いた感じ。
こういう空間好き。

料理は、お薦めのバーニュカウダから始める。
ここのバーニャカウダのソースは
通常とは違い牛乳を使っている。なので好みは分かれるかも。
私は、乳製品がだめなのでお塩で頂く。
この赤い塩は、ワイン風味のお塩。きっとこだわり。
野菜が甘くて新鮮!

f0046885_14504290.jpg
f0046885_1450579.jpg









続いてはこのお店のメインのパスタ!
一押しのトマトのアラビアータ←ソースがかなり美味しくホントお薦め!
めかじきのスモークのキターラ

f0046885_1451131.jpg
f0046885_14512850.jpg








友人が誕生日1週間前ということでお祝いのケーキ♪
本日は二人で予行お祝い!?

f0046885_1455568.jpg
f0046885_14552623.jpg









キッシュも食べたけどこれも美味しかったし
接客も心地よいし、グラスワインのレベルも高いので
通いたくなるお店。
そして、パンもホカホカです。

港区南青山3-18-5 NOB南青山ビル1F
TEL:03-5772-0172
[PR]
by hk-flowers | 2006-06-11 18:44 | グルメ・仏・伊