カテゴリ:グルメ・仏・伊( 61 )

白金「カンテサンス」

昨年の5月にオープンしたにも関わらず
既にグルメの間では話題となっている白金カンテサンス
Sちゃんが誕生日のお祝いに連れてってくれました。
いつもありがとう☆

夜のコースはお任せの15750円のみの構成。
まず最初にだされたのが白紙のメニュー
f0046885_1863079.jpg

この演出にドキドキ、
これからの料理にもきっとこだわりが色々ありそう。

左:原木椎茸とセップのビスケット
右:焼き芋のスープとスイートポテト

f0046885_1895610.jpg
f0046885_1810684.jpg







左:塩とオリーブ油が主役 山羊乳のヴァヴァロワ
右:蟹の・・・

f0046885_18112100.jpg
f0046885_18111231.jpg








中央:あわとトリュフ-通称:王様と乞食
f0046885_18214241.jpg


左:あんこうのポワレ ポパイのソースを添えて
右:鴨のグリエ ピスタチオのムース

f0046885_18133953.jpg
f0046885_18134946.jpg







左:二度焼いたビスキュイ ココナッツクリーム
右:柔らかいキャラメルのギモーヴ バラのシッロップ

f0046885_18181412.jpg
f0046885_18182599.jpg







左:絶品のメレンゲのグラス、リュバーブのコンフィ添え
右:チョコ

f0046885_18192789.jpg
f0046885_18194132.jpg









全体的に洗礼された上品なフレンチ。
一つ一つ丁寧に仕上げてあり、それぞれ一品一品に
こだわりや繊細さを感じる。
中でも驚きだったのがチーズの苦手な私が
違和感なくヤギのチーズを食べれ、美味しいと思った事。
風味豊かなオリーブオイルとアクセントになっている塩・
百合根の食感すべてがマッチしてるからなのかと。

料理はフレンチの奥深さを体験でき大満足。
店内が満席だったからかもだけど、
食事を出すスピードがゆっくりで4時間以上かかったので、
せっかちな人に不向きかも。
雰囲気は青山の高級フレンチ「NARISAWA」と似ていて
シックな大人なお店です。
[PR]
by hk-flowers | 2007-01-13 19:52 | グルメ・仏・伊

西麻布「ONEST」

たまたまイマドキに行くときに偶然見つけて
近々訪れたいと秘かに思っていた、
カノビアーノの植竹シェフがプロデュースしている
西麻布「ONEST」へ
会社の仲良しグループ&Aと☆

本日はお任せの5000円コースをチョイス。

左:アミューズ
右:ほたてと鯵のカルパッチョ

f0046885_14565625.jpg
f0046885_14571552.jpg








左:えびの冷製カッペリーニ
右:かにのスパゲッティーニ

f0046885_1459269.jpg
f0046885_14593544.jpg








左:ラザーニャ
右:あんこうにラタトゥーユを添えて

f0046885_1501421.jpg
f0046885_1502310.jpg










左:短角牛の赤ワイン煮
右:バースデーデザートの盛り合わせ

f0046885_1511712.jpg
f0046885_1522935.jpg








本日の一番のお気に入りは短角牛。
お肉がとろとろ。
他の料理のレベルも高く種類も豊富。
店内ではピアノの生演奏もあり
黒を基調とした空間がシックで心地良い。
接客もスマートでCPの高いお店。
ワインも美味しかったね。

それではまた再来週♪
今日はお祝いしてくれてありがとう☆
[PR]
by hk-flowers | 2007-01-12 20:00 | グルメ・仏・伊

西麻布「Les Vinum」

まだまだ会は続きます。
デザートを食べようということで
知人の行きつけのお店、西麻布Les Vinum

お腹はすいてないけれど、メニューをみると
心惹かれるメニュー盛り沢山。
いつにする?(笑)

f0046885_21283686.jpg


左:猪のパイ包み焼き
右:フォンダショコラ

f0046885_21304580.jpg
f0046885_21305985.jpg








左:苺のシュークリーム
右:きんかんのミルフィーユ

f0046885_21315967.jpg
f0046885_21322381.jpg







雰囲気はビストロでカジュアルな店内は
テーブル16席とカウンター8席。
小さなお店なので予約はしたほうがいいとの事。
ワインは4400円統一でかなりの種類があり
少し頂いた猪のパイ包みも美味しかったので
近々再訪しようと思います。
[PR]
by hk-flowers | 2007-01-11 00:24 | グルメ・仏・伊

汐留パークホテル「タテルヨシノ」

2006年にミシュラン一つ☆を獲得し、
パリで食通をうならせている「ステラマリス」のオーナーシェフ・吉野建氏が
その神髄をトータルに見せているという「タテルヨシノ」へ

本日は、“ステラマリス”パリの味を楽しむことができるという
シェフのお勧めコースをセレクト!

写真を撮った瞬間、他のお客さんに一斉に振り向かれたので
デジカメ持参の友人Rに託しました。詳しくはこちらで。

その中でも私のお気に入りをご紹介。
☆ラビオリ☆
f0046885_051038.jpg

☆黒トリュフのリゾット☆ 
f0046885_2047341.jpg

☆蝦夷鹿の・・・☆ 少しフルーツは多めですが
f0046885_2048249.jpg

☆ワゴンのケーキ☆
f0046885_20482135.jpg

☆バースデーケーキ☆ 
f0046885_20483150.jpg


お口直しのピスタッチオのムースも絶品でした!
アミューズを含め全11品、
味のバランスが非常によく外れがない。
お皿も素敵で盛り付けもきれいなので
見た目から楽しむことができる。
サービスも行き届いており新規開拓で久々に素敵なお店に訪問できました。

1・5に自宅に届いたフィオリチューナのお花

f0046885_2142791.jpg


どうもありがとう☆
最後は定番イマドキまで行き楽しい誕生会でした♪
毎回Rちゃん付き合ってくれてありがとー!
いつも3人だね(笑)
[PR]
by hk-flowers | 2007-01-07 20:37 | グルメ・仏・伊

恵比寿「California Restaurant C’zon」

あけましておめでとうございます。
今年第一弾の外食は、恵比寿California Restaurant C’zon」

今日は人数が多くて手を抜かれた感があるけれど
お店の雰囲気は素敵でもっとレベルが高いらしいので
今度ゆっくり訪問してみます。

本日は私の誕生日☆
女子12人集合、気付けば皆、未婚;

左:アミューズ
右:前菜の盛り合わせ
f0046885_23514822.jpg
f0046885_2352626.jpg







左:牛フィレ肉とピスタチオクリームのパイロール
右:かにのリングイネ
f0046885_23522389.jpg
f0046885_23523235.jpg







左:イチゴのバスデイケーキ
右:友人のいちごお手製ポシェット&作成のいちごの帽子
f0046885_23525397.jpg
f0046885_2353130.jpg








1月5日生まれなのでイチゴ。
甥には未だに「イチゴ」と呼ばれてる私。
それにちなんで作ってくれてありがと~☆
これから誕生会が続くので持参していきます♪

久々のカラオケも相当楽しかったよん。
ホントにありがとう☆
Kちゃんゲスト参加ありがと~、
そしてご馳走様でした。
[PR]
by hk-flowers | 2007-01-05 19:39 | グルメ・仏・伊

西麻布「BINGO」

30日なのにどのお店も混み合ってる。
景気が上がってる証拠なのかな。

色々電話したあげく、ようやく予約が取れた
久々の新規開拓店・
西麻布BINGO

どう考えてもタクシーでしか行けない
場所にあるのにも関わらず店内は満席。

6500円均一のコース。

f0046885_23583210.jpg
f0046885_23584241.jpg









f0046885_23591180.jpg
f0046885_23593182.jpg









f0046885_23594437.jpg
f0046885_23595550.jpg










こちらのお店は、従業員の人数が少ないのか
(今日が年末だからたまたまかも!?)
コースの順序がバラバラ。
例えばいきなりパスタから始まることもあるらしい。
それって・・・微妙です。
加えて料理が出てくるスピードが余りに早すぎて
一瞬、ここは居酒屋なのかと思ってしまった程。
盛り付けもただ急いで置いただけだし
レストランに来た気分味わえず。

ただ、ボリュームは写真でアップしたい以外にも出て
途中から食べきれないほどだった位多いので
食欲旺盛な男性は好きなのかも。

ちなみに味は素材を生かした感じの
シンプルな味付け。特に何がここの売りとかは
全くわかりませんでした。
新規開拓の難しさを実感。
[PR]
by hk-flowers | 2006-12-30 20:39 | グルメ・仏・伊

六本木ヒルズ「Harrods Brompton」→西麻布「Tanicha」

今日は会社は午前で終了。(半ば強制で)
仲良しのRちゃんとの今年最後のランチは
ロンドンの老舗デパート"ハロッズ"の名をかかげた
世界唯一のラウンジ・レストラン
ハロッズ ブロンプトン
f0046885_20173784.jpg


店内は六本木ヒルズでもちょっと奥まったところにあるので
穴場スポット。ゆったりできて落ち着く。
休日のブランチという感じ。ワインがぴったり♪

その後、「プラダを着た悪魔」を鑑賞し
すっかり女の子気分になった後

西麻布Ristorante Tanicha
前回はアラカルトだったので今回は
プリフィクスのコースをセレクト。

左:アミューズ
右:前菜 白えびにのタルタル キャビア添え

f0046885_20201137.jpg
f0046885_20202669.jpg









左:手打ちパスタ かきと春菊
右:ラビオリ

f0046885_20212044.jpg
f0046885_20213374.jpg









左:平目のココット
右:だちょうのタリアータ

f0046885_20241149.jpg
f0046885_20244523.jpg










左:チョコのスフレ
右:デザート チョコ

f0046885_20253288.jpg
f0046885_20255067.jpg









相変わらず、どれも美味しいけれど
本日のお気に入りはダチョウのタリアータ。
臭みは全くなく柔らかくて渋めの赤ワインにマッチ。

ラビオリはここでしか食べれない味だし
こちらのお店に訪問の際には是非是非食べてみてください。
[PR]
by hk-flowers | 2006-12-28 20:07 | グルメ・仏・伊

西麻布「Trattoria Tornavento」

久々の3人の会合はまたしても西麻布。

本日は、またまた私のお気に入りスポット
「Trattoria Tornavento」

お店の外装
f0046885_1754691.jpg


左:ほっかほっかのフォカッチャ
右:前菜の盛り合わせ

f0046885_1763453.jpg
f0046885_1764611.jpg









左:デザート1
右:デザート2

f0046885_179650.jpg
f0046885_1791940.jpg









ここのお料理はパンからパスタ・メインまで
種類が豊富で毎回違うものをアラカルトで
楽しめる。
お腹がすいてるときも空いてないときにも使え
使い勝手のいいお店です。

ただ以前は当日でも入れたのに
最近は混み合ってきてる。
CPがかなり高いので人気店になっていくのは
当然なのだろうけど、ちょっと私的には残念。
[PR]
by hk-flowers | 2006-12-20 19:59 | グルメ・仏・伊

西麻布「ヴィーノ・デッラ・パーチェ」

元会社の友人が結婚したのを記念して
会社の仲良しグループで西麻布ヴィーノ・デッラ・パーチェ
ここは以前知人に連れて行ってもらいとても気に入ったお店。

本日は5500円位のコースを選択。
苦手な食材は外し、アレンジしてくれる形式。

左:アミューズ
右:うなぎのリゾット

f0046885_16112912.jpg
  f0046885_16113941.jpg










左:白子の・・・
右:パスタ

f0046885_16115396.jpg
f0046885_1612231.jpg







左:頬肉の赤ワイン煮
右:ショコラとシャーベット

f0046885_16121489.jpg
f0046885_16122432.jpg









f0046885_16123615.jpg
f0046885_16124728.jpg









         
f0046885_16125949.jpg



ここのお店は勿論ボトルワインも豊富にありますが
料理に合わせてグラスワインをセレクトしてくれ
そのセレクトが本当に良い。

店員さんが個性的で味があり
アットホームな料理もワインも美味しいお店。
奥の席は少し個室ぽいし少人数の会合には最適です。
[PR]
by hk-flowers | 2006-12-19 19:30 | グルメ・仏・伊

五反田「トラットリア アリエッタ」

CATSを観劇後、移動するのが面倒になったので
飛び入りでトラットリア アリエッタ

このお店、私の大学時代にはなかったな~
五反田もいろいろとお店ができてるのにビックリ。

メニューを見ると種類は豊富。
そして価格はやっぱり麻布>五反田。

左:前菜の盛り合わせ
右:砂肝炒め

f0046885_0375917.jpgf0046885_038926.jpg








メイン:羊のロースト

f0046885_0382738.jpg


可もなく不可もなく価格に見合ったイタリアン。
職場や学校が近くだったら
雰囲気は悪くないし、ランチに利用したいお店かも。
[PR]
by hk-flowers | 2006-12-15 20:34 | グルメ・仏・伊