カテゴリ:グルメ・仏・伊( 61 )

Wine Space TAIGA

白金台のとあるマンションの1室にある
Wine Space TAIGAは、部屋からは東京タワーやヒルズが見え
ムード満点。

食事は、
左:取り分けてもらった盛り合わせ
右:牛の赤ワイン煮込みらしい

f0046885_22433993.jpg
f0046885_2244018.jpg








中央:エクレアとワッフル
f0046885_22441542.jpg


味はそれなりに美味しいのだけど
無国籍料理!?
友達のお家のホームパーティーと思っていただければいいのかと。
なんか不思議な空間で面白いかも。
また行くのかは微妙・・・(笑)
[PR]
by hk-flowers | 2007-04-13 21:10 | グルメ・仏・伊

西麻布「FURUTOSHI」

カクテルが苦手でワインしか飲めなかった数年前
西麻布の2軒目といえば、
ここ「FURUTOSHI」でした。

今年リニューアルをしたということで
久々の訪問です。
店内は以前よりも高級感UP。
だいぶ雰囲気が変わったなぁーと。

左:カルパッチョ
右:紅芋のスープ

f0046885_16203123.jpg
f0046885_16223344.jpg








左:かにとアボガド
右:フォグラのリゾット

f0046885_16224584.jpg
f0046885_16225552.jpg








料理も以前よりも本格的見た目も美しい。
サービスもいいし、居心地もいい。
ただ2軒目で気楽に来れる
感じの1階のオープンテラス好きだったのに
なくなってしまったのは残念。
[PR]
by hk-flowers | 2007-04-07 19:15 | グルメ・仏・伊

新宿御苑前「オステリア ヴィンチェロ」

大好きな弟Dの送別会を色々語り合ってきた4人で集合!
帰りを考え場所は前々から気になっていた
新宿御苑前オステリア ヴィンチェロ

店内は小さくあっとホームな空間。

左:サーモンとなすのタルタル
右:馬肉のタルタル

シェア後の写真なので・・・微妙。
f0046885_13335963.jpg
f0046885_13345715.jpg









左:からすみのパスタ
右:色々なラグーのキターラ

f0046885_1350283.jpg
f0046885_1338452.jpg









その後メイン。略(笑)
色々なブログで結構評判が良かったのだけど
普通かも。ワインの品揃えはいいしCPは悪くないのだけど
感動はないかも。
5つ星でいうなら☆☆~☆☆☆

やっぱりイタリアンも麻布がいいなぁと思って車を捕まえようとしたした瞬間
逆方面のPCKが「待て」と(笑)
タクシーに乗れず戻ってきたので
何故か二人ホームグラウンド・西麻布霞町・嵐
やっぱこの空間、落ち着く。
そして、なんだかんだM君のカクテルが一番美味しい。
[PR]
by hk-flowers | 2007-03-31 20:28 | グルメ・仏・伊

東京ミッドタウン「SALON BAR YOL」

ミッドタウングランドオープンという事で
早速知人のお店「SALON BAR YOL」に顔を出してきました。

インテリアの随所にアーティストのこだわりが感じられ
大人の社交場というのがぴったりな店内には
カウンター、テーブル席、個室があり、
その時の用途によって利用することができ、なんといっても22時間営業というのが
魅力的。あらゆるニーズに対応できそう。

それでは、料理の数々をご紹介。

左:本日の鮮魚のカルパチョ
右:レバーペースト

f0046885_2152380.jpg
f0046885_21522028.jpg







左:2種のコロッケ(ポルチーニのリゾットと豚の・・・)
右:トリッパ

f0046885_2154291.jpg
f0046885_21541644.jpg







左:ナポリタン
右:ボロネーゼ

f0046885_21552572.jpg
f0046885_21553996.jpg







料理のレベルは高く
ソムリエM君(さすがでーす!)が選んだワインの種類は私の好みも揃っており豊富!
さくっと帰るつもりでも、ついつい長居してしまいそう
・・・してしまいました(笑)
また来週も伺いまーす。
[PR]
by hk-flowers | 2007-03-30 19:43 | グルメ・仏・伊

西麻布「レ・ヴィノム」

前回訪問した時に、2軒目で行ったので
再訪したいと思っていたお店レ・ヴィノム

4800円のお任せセットと迷うも
カウンターの席に座り目の前で美味しそうな料理が
次々に作られてるのを見ると気分はアラカルトに。

左:お通しの茶碗蒸し(フレンチだけどw・・・でもホント美味しい)
右:あわびの春巻き
f0046885_12304100.jpg
f0046885_12301872.jpg









左:オムレツ トリュフ風味
右:ながいものステーキ風
f0046885_12303567.jpg
f0046885_12305839.jpg








左:炭火焼1
右:炭火焼2
f0046885_12314443.jpg
f0046885_12315891.jpg








やっぱ、このお店は炭火焼!
お肉がジューシー、黒板に書いてある
その日のお薦めを是非是非試してほしい。
ワインもリーゾナブル(4400円)で種類が豊富なので
女性客やグループが結構しめていました。
そんなに大きなお店ではないので予約した方が無難です。
[PR]
by hk-flowers | 2007-03-19 20:23 | グルメ・仏・伊

ここ最近作ったお料理

お菓子に引き続き料理もちょっとUP!

左:温かいカプレーゼ
右:帆立貝のフラン イクラ添え

f0046885_16481829.jpg
f0046885_16484132.jpg









左:パルミジャーノのクレーム・ブリュレ
右:からすみのパスタ

f0046885_1649578.jpg
f0046885_16491635.jpg









左:鶏の白ワイン煮 バターライス添え
右:ホタテのプロヴァンス風

f0046885_16494121.jpg
f0046885_1649594.jpg









お料理教室開講に向けて順調にやってます☆
[PR]
by hk-flowers | 2007-03-08 16:24 | グルメ・仏・伊

広尾 「Ristrantino Barca」

グルメな知人に最近行った美味しいイタリアンは?
と尋ねると、真っ先に返ってきたお店が
こちらの広尾 「Ristrantino Barca

それもそのはず、まだメディアへの露出は少ないけれども
予約が取れないことで有名な
アロマフレスカにいた田窪シェフがオープンしたイタリアン。

クリームイエローを貴重とした店内は
優しい雰囲気でお花も所々に飾られ落ち着く。

メニューは前菜が充実しており
ほぼ900円という安さ。

左:フォカッチャ
右:牡蠣

f0046885_1924577.jpg
f0046885_1925624.jpg







左:フォワグラ
右:牛のタルタル

f0046885_193291.jpg
f0046885_1933863.jpg







左:蟹の手打ちパスタ
右:鶏としいたけの煮込みタリアッテレ

f0046885_1942968.jpg
f0046885_1945268.jpg








左:鴨と牛蒡のリゾット
右:牛ロースの炭火焼

f0046885_1984590.jpg
f0046885_199237.jpg








中央 絶品のティラミス
これは頼んでほしいデザート☆

f0046885_1995924.jpg


料理のレベルはどれも高く価格もお手頃。
居心地がいいので、ついつい長居してしまいした。
間違いがないレストランの一つかと。
[PR]
by hk-flowers | 2007-01-23 19:22 | グルメ・仏・伊

西麻布「トルナヴェント」

私の大好きなイタリアンの一つである西麻布「トルナヴェント」へ
今年初来店。
当日予約できたけど日曜の西麻布にも関わらず
店内は賑わっている。
友人がその後仕事だった為
急ピッチで食事&ワインを進める。

左:フォカッチャとグリッシーニ
右:生ハムとさらみの盛り合わせ

f0046885_1453317.jpg
f0046885_1454630.jpg








左:仔羊のラグー極細手打ちパスタ “タヤリン”
右:赤ピーマンのリゾット 黒トリュフ添え

f0046885_149286.jpg
f0046885_1491383.jpg








本日のジビエ:大好きな鴨♪

f0046885_1493662.jpg


本日の一番のヒットはリゾット!
黒トリュフたっぷりで香りが最高。
赤ピーマンの甘みもマッチ。

鴨も美味しかったし、このお店は居心地もいいし
会社からも近いしホント貴重。

偶然にも知人の飲食店のオーナーにお会いしました。
西麻布・・・狭い・・・
[PR]
by hk-flowers | 2007-01-21 18:00 | グルメ・仏・伊

中目黒「ビゴーレ」

東京カレンダーに掲載されていて
気になっていたお店、中目黒ビゴーレ

本日はJ&Sの誕生会(Jは当日・・・ここ何年もいつも一緒だねw)
女子9人集合。
Jちゃん、来年はドタキャン願ってまーす!

時間もちょっとバラバラになりそうだったので
本日はアラカルトで選択。

左:ビゴーレのアンティパスト
右:近海産柔らかダコとジャガイモの温かい前菜

f0046885_2243749.jpg
f0046885_2244899.jpg







左:ラザニェ ポルチーニのラグー
右:リングィネ 手長海老とホタテのペスカトーレ

f0046885_225454.jpg
f0046885_2255570.jpg








左:野菜のグリル
右:ホタテの貝柱ソテー キノコとポロネギ風味

f0046885_2263687.jpg
f0046885_2264826.jpg








左:和牛サーロインのタリアータ、香りのサラダ添え
右:お口直しのシャーベット

f0046885_2274967.jpg
f0046885_228222.jpg







HAPPY☆BIRTHDAY JUN&SATOKO

f0046885_22131042.jpg


ティアラ似合ってて可愛かったよー。
これからも、皆で毎年お祝いしてこうね♪(当日でなくてもw)

さて、お店ですが、
雰囲気も可愛らしくて席もちょと個室風。
そして、料理の味付けはくせがなく万人に好まれる味、
ワインも安価で美味しいものが飲める。
CPは高いほうかと。

ただ、人数が多かったからなのか
料理がパンを始め全体的にもう少し温かいと
もっと評価が高いのになぁと思った。

勿論、二次会は定番「未来画廊」へ

バースデーを記念してシャンパンタワー
デキルバーテンM君
チョコ美味しかったよーありがとう。
てことで未来画廊に訪問の際には
是非ご注文を。今回はブランデーで作ってるみたいです。

f0046885_22213778.jpg


会もヒートアップ☆
常連の知り合いの方々がお酒を開けてくれて便乗。
オーパスワンよりも評価の高い
ポートフォリオを始め、ご馳走様でした。
[PR]
by hk-flowers | 2007-01-17 19:57 | グルメ・仏・伊

六本木「エピス」

ランチで伺って、お料理も美味しいし
マスターの人柄にも惹かれ、夜も伺いたいと思っていた
六本木ワインバーエピス

シャンパンが飲みたいと言ったら
今、あんまり日本にはないシャンパンを開けてくれました。
マスターデキル!そしてLG♪

f0046885_1940129.jpg


すっきりした切れ味があるシャンパン。
確かメインのブドウはピノ。

おつまみは生ハムと洋ナシ。
友人はチーズを食べていてそれが絶品だったようです。

f0046885_19442295.jpg


ワインバーだけど鶏鍋もやるらしい。
何でもすき焼きの鶏バージョン。
土鍋にもこだわりがあるらしく語りを聞いたのですが
若干忘れてしまったので
今度試したらご報告しますね。
Rちゃん、Dが多いらしいよ~。
[PR]
by hk-flowers | 2007-01-16 19:30 | グルメ・仏・伊