カテゴリ:未分類( 7 )

黒川温泉

本日の宿泊は露天風呂から阿蘇の大草原を見渡せるホテル。
名前忘れちゃった・・・
他の建物は一切見えなく、
自然の景色と空気とともに温泉にのんびりつかれる。
あ~ぁ幸せ。
温泉といえば懐石料理ということでお部屋でゆっくり頂く。
本日の夕食をご紹介。

f0046885_1045855.jpg
f0046885_1047423.jpg








f0046885_10482517.jpgf0046885_10472732.jpg








f0046885_10494190.jpg
f0046885_10521653.jpg








f0046885_10334861.jpg
f0046885_1034081.jpg









特に熊本の名産の馬刺しが最高。
天草大王(鶏の名)のつみれ鍋(写真撮り忘れた;)もでてボリュームはほんと満点。
シメの釜飯は普段、お酒を飲んだ時にお米を
食べない私でも食が進んだということは美味しかったと証拠かと。
おこげの具合もちょうど良かったです。
[PR]
by hk-flowers | 2006-05-02 19:00

熊本「阿蘇ミルク牧場」

本日は熊本・阿蘇へ
阿蘇といえば阿蘇山、それしか思いつかない。
九州慣れしてる姉夫婦に連れられ「阿蘇ミルク牧場」
ここに来たら、まず試したいのが
ソフトクリーム!

f0046885_1026436.jpg


これが意外とさっぱりしてる。
もっと濃厚で牛乳ぽいかな(牛乳嫌いなので・・・)
と思ったのだけど、そうでもない!近くに訪れた時には是非!

そして昼食は「阿蘇ミルク牧場」内のジュージューハウスにて
お肉を堪能。
ヒレを注文し、脂身は少ないのだけど
肉の旨みがたっぷりで濃厚さも感じるほど。
柔らかくて美味しい。

f0046885_10295497.jpg


そして、ここのソーセージは勿論本格味!
数種類試したけど、どれも外れなし。
お土産にもいいかも。
[PR]
by hk-flowers | 2006-05-02 10:21

福岡「柚子庵」

本日から5日程九州特集です。
前日のお酒が残る中、飛行機で福岡へ
あっという間につき(寝てたので)、赤坂駅から車で10分程
山の上がった所にある懐石料理のお店「柚子庵」へ
お部屋からはお庭の緑が見えて風情のある空間。

f0046885_10132011.jpg
f0046885_1012277.jpg








f0046885_10122996.jpgf0046885_10124451.jpg








f0046885_10135825.jpg
f0046885_10141570.jpg








f0046885_10144274.jpg
f0046885_1015045.jpg








f0046885_10151670.jpg
f0046885_10152871.jpg








上品な味付けで優しい味。
シメに頂いた“鯛めし”は土鍋で炊いてくれて
お部屋で取り分けてくれる。
香りが心地よく二日酔いがぬけてきました。
[PR]
by hk-flowers | 2006-05-01 12:38

体育会系

体育会系、特にラグビー部の人は、テンションが上がると裸になる人が多いです。
なぜなんだろう。
これは私にとって永遠の謎です。

大学時代は、体育会系のノリが苦手でまじあう事が
全くありませんでしたが、今では私の男友達の8割は体育会系です・・・
文科系の私もノリはすっかり体育会系;
どうしたものだろう・・・

前置きはとても長くなりましたが私の甥は
やたら脱ぎたがります;
暖房をつけてない部屋の中を
この寒い時期に裸でいることを好みます。
また、11月の海でも勿論裸です・・・
やっぱり体育会の義兄譲りなのでしょうか。
f0046885_01101.jpg

自分の甥ながら、たまにどこを目指しているのか不安になります。
そんな既にラグビー部ノリの甥ですが
意外に器用なところもあります。

f0046885_094527.jpgf0046885_010120.jpg









甥が幼稚園で作ったケーキと信号待ちをしてる
ちょっとカッコイイバージョンです。
日に日に男らしくなっていく甥の成長を日々楽しみにしているので
どうか、正統派体育会系に向かっていってください。
個人的にはちょっと面白キャラの方が好きなので
どっちでも良かったりして(笑)
[PR]
by hk-flowers | 2006-02-20 17:00

青山 「暗闇坂宮下」

宮下」はちょっと久々。接客がとても丁寧で個室だしお酒の種類も
ワインから日本酒まで揃ってるし、
駐車スペースもあるので接待によさそうなお店。
ちなみ私は接待でないけど近いものが。
雰囲気もお店の入口から、緑がライトアップされてて癒されます。

料理の写真を撮りたかったのだけど
仕事の話をしていたので
とれず・・・。

味は、何が美味しかった?と聞かれると、
「全体的にかな~?」と答えてしまう感じ。
あんまり印象に残る料理はないけど、さらりと食べれてしまう
胃に優しい料理。
青山店のホームページを見たけど、実際食べたのとはかなり
違うので温泉旅館に出てきそうな懐石料理をイメージしていくといいかも。
でも自分から進んで特に行きたいとは思わないけど・・・

コースの他に「馬刺し」を頼んだのだけど
あれは特に頼まなくて良かった;
そう考えると、お刺身は魚も普通だったかな。
明日、築地市場がお休みだからかな。関係ないか。
[PR]
by hk-flowers | 2006-02-14 20:00

西麻布モツ鍋「イマドキ」→代官山「未来画廊」

昨年、居心地の良さに偶然も重なって
12月は1,2,3・・・8回も行ってしまったイマドキへ。
そしてやたら予約を頼まれる・・・

つまみには定番馬刺し、明太子入り卵焼き、肉じゃがコロッケ・・・

f0046885_4595480.jpg
f0046885_501573.jpg







これらを食べると気持ちが落ち着く。
すっかりイマドキフリーク(笑;)
モツ鍋屋なのにツマミも多いしお酒好きには最高!
今日は人数が4人だったので赤モツ、白モツを両方頂く。
モツもスープも美味しい。
あっ食べるのに夢中で写真撮り忘れた。
デキナイ;
締めには御飯を入れておじやに。
いつもその前に力尽きるので初トライ!
いい味!満喫!

焼酎・ワインとも種類があるし個室もあるし
西麻布の和系ダイニングバーに行くなら
モツ鍋屋だけど大きなジャンルでいう和系ということで断然「イマドキ」!
マスコミで結構取り上げられてるので混んでるけど
予約して行ってみて下さい。

”イマドキ”
港区西麻布2-25-19 バルビゾン28-1F
T 03-5466-3899

友人からもらったお花。可愛いくて帰宅後にすぐ飾りました。ありがとっ!
f0046885_11535442.jpg

[PR]
by hk-flowers | 2006-01-28 19:30

ブログスタート

ブログを始める事にしてみました。
理由はなんとなく・・・楽しそうだし・・・
いつも始める時はおもいつきです。

今のところは、素敵なお店や物を紹介できたらなと思っています
本当に好きな事しか長続きしないので
続けられたらなと願ってます。
[PR]
by hk-flowers | 2006-01-04 12:00