白金「カンテサンス」

昨年の5月にオープンしたにも関わらず
既にグルメの間では話題となっている白金カンテサンス
Sちゃんが誕生日のお祝いに連れてってくれました。
いつもありがとう☆

夜のコースはお任せの15750円のみの構成。
まず最初にだされたのが白紙のメニュー
f0046885_1863079.jpg

この演出にドキドキ、
これからの料理にもきっとこだわりが色々ありそう。

左:原木椎茸とセップのビスケット
右:焼き芋のスープとスイートポテト

f0046885_1895610.jpg
f0046885_1810684.jpg







左:塩とオリーブ油が主役 山羊乳のヴァヴァロワ
右:蟹の・・・

f0046885_18112100.jpg
f0046885_18111231.jpg








中央:あわとトリュフ-通称:王様と乞食
f0046885_18214241.jpg


左:あんこうのポワレ ポパイのソースを添えて
右:鴨のグリエ ピスタチオのムース

f0046885_18133953.jpg
f0046885_18134946.jpg







左:二度焼いたビスキュイ ココナッツクリーム
右:柔らかいキャラメルのギモーヴ バラのシッロップ

f0046885_18181412.jpg
f0046885_18182599.jpg







左:絶品のメレンゲのグラス、リュバーブのコンフィ添え
右:チョコ

f0046885_18192789.jpg
f0046885_18194132.jpg









全体的に洗礼された上品なフレンチ。
一つ一つ丁寧に仕上げてあり、それぞれ一品一品に
こだわりや繊細さを感じる。
中でも驚きだったのがチーズの苦手な私が
違和感なくヤギのチーズを食べれ、美味しいと思った事。
風味豊かなオリーブオイルとアクセントになっている塩・
百合根の食感すべてがマッチしてるからなのかと。

料理はフレンチの奥深さを体験でき大満足。
店内が満席だったからかもだけど、
食事を出すスピードがゆっくりで4時間以上かかったので、
せっかちな人に不向きかも。
雰囲気は青山の高級フレンチ「NARISAWA」と似ていて
シックな大人なお店です。
[PR]
by hk-flowers | 2007-01-13 19:52 | グルメ・仏・伊
<< 西麻布「・・・」 西麻布「ONEST」 >>