恵比寿「今井屋」

最近の食事って振り返ると銀座か麻布ばっかり。
久々に(多分1月5日のイタリアン以来)半年振りに恵比寿でご飯を食べる。
私、行動範囲が狭い・・・

ということで、タクシーで降りたものの思いつかない!
入ったお店は、「今井屋
以前何度か行ったことがあって美味しかった記憶がということで。

まず、注文したのはお店名物・イカの踊り
その動いてるイカを見た瞬間友人が「これ無理だわ。食べれない」と(笑)
可哀相になっちゃったらしい・・・頼みます!

私は即座に「たべよーよ」と勧誘。だってこの量・・・
まず、お刺身続いて揚げ物、焼き物。焼き鳥屋なのにかなりのイカずくし(笑)
これ、二人でも食べきれない;

f0046885_1212109.jpg


イカに圧倒されたものの・・・
鶏のお刺身盛り合わせ、
焼き物は白レバー(お店の名物)・つくね・はつ・砂肝・ももを注文。
あら、前の方が美味しかったような。
後、サラダも頼んだし二人では多すぎてお腹いっぱいだったからかな。

けど、お店は土曜なのに満席で相変わらず混んでました。
私は、この前行った「KOTATSU」の方が好きかも。
生姜サワーあるし。
[PR]
by hk-flowers | 2006-06-24 19:41 | グルメ・和
<< 西麻布「イマドキ」 幡ヶ谷「DIRITTO」 >>