人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り和食

ここ最近立て続けに料理をする機会がありしてるのだけど
写真を取る時間がなかったり、いつもの如く忘れたり・・・
本日は仕事もお休みで少し余裕ありという事で忘れずに自分の料理を。
祖母も居るのでちょい渋め。
母の日だけど日常の和食をご紹介。

左:前菜:こんにゃくのピリ辛和えと5種野菜のいり豆腐
右:サラダ:豚シャブと水菜のサラダ 柚子胡椒風味

手作り和食_f0046885_2015060.jpg
手作り和食_f0046885_202610.jpg









左:和え物:鶏とブロッコリーとキャベツのオイスター&ごま油和え
右:焼き物:鮪のほほ肉のあぶり 生姜醤油にて

手作り和食_f0046885_2034850.jpg
手作り和食_f0046885_20425.jpg









左:煮物:ごぼう入り鶏つくねの照り煮
右:蒸し物:はまぐりの茶碗蒸し

手作り和食_f0046885_22285931.jpg
手作り和食_f0046885_2053355.jpg









最後はリクエストにより二日連続登場!
揚げ物:お店の味を再現ということで、イマドキ特製和牛カルビの肉じゃがコロッケ

手作り和食_f0046885_2065974.jpg


料理って数日続けてすると、食材が色々使えるから
楽しい!
by hk-flowers | 2006-05-14 18:00 | グルメ 家
<< 山陰の旅ー米子「石松寿司」 西麻布「イマドキ」 >>