人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西麻布「キタムラ」

「すし家」の時から、技術・接客が評判高かった北村さんが
独立し、昨年冬にオープンした「キタムラ」へ
北村さんとはお店以外でも、
たまたま西麻布の交差点でたまたま遭遇したり
なんだか縁も感じ
ずっと行きたかったのだけど早くも東京カレンダーに乗ってしまい
たちまち人気店=予約困難店でなかなか予約取れないらしい。
そんな中、たまたま土曜日のカウンターが取れ
いざ、初訪問!

今が旬の蛍イカ、あん肝、もずく、はらみなどを一通り
ツマミを頂きまして←中でも、ここのあん肝は絶品!

西麻布「キタムラ」_f0046885_355777.jpg
西麻布「キタムラ」_f0046885_3563918.jpg







続いてにぎりへ
鮪、海老、あじ・・・どれもシャリが小さくて食べやすい。
上品な味。

西麻布「キタムラ」_f0046885_3574948.jpg西麻布「キタムラ」_f0046885_3575925.jpg









シメには、うにとかにを和えた物とイクラ・とびっこ・たくわんのご飯。
どちらも初試みだけど、お薦めです。
基本お任せですが、リクエストしてほしい程美味。

西麻布「キタムラ」_f0046885_358548.jpg西麻布「キタムラ」_f0046885_3591046.jpg









味は勿論、雰囲気も居心地もいいのでデートにもお薦めなお寿司屋さん。
あ~美味しいもの食べたなぁと実感できるお店です。
by hk-flowers | 2006-04-08 20:00 | グルメ・和
<< 代官山「未来画廊」 西麻布リストランテ「タニーチャ」 >>