西麻布リストランテ「タニーチャ」

本日のお店選びのポイント!
1、アラカルトあり。(時間がバラバラ、遅い可能性があった為)
2、L.Oが10時以降。(〃)
3、誕生日がお祝い出来る所。
4、六本木近辺。
5、このメンバーで今まで行ってないお店

この5つの条件を満たし美味しそうなレストランって
意外と難しい。
でもこういう条件こそ私のお店探し好きが燃え上がる!

ということで「リストランテ タニーチャ」は本日初来店。
JAZZが流れていて大人の空間なのだけど
雰囲気が重々しくなく女同士でも入れる雰囲気。

料理は、コース・アラカルトともあるけど
本日はアラカルトで。
メニューを見て思ったのが
今まで食べたことないお店独自のオリジナルものが結構多い。

前菜から鶏のカルパッチョ、赤座海老のタルタル・カラスミ添え、プロシュート・・・
セカンドは、たけのこと蛤の蓬入りタリアッテレ、アニョロッティーニ(ラビオリ)
メインはダチョウ。

f0046885_128572.jpg
f0046885_2135861.jpg









f0046885_1315712.jpg
f0046885_1321180.jpg








f0046885_1421893.jpg


ほんと、どれも美味しい。
特にメインのダチョウが脂身はないのだけど
柔らかくてお肉の甘みもあって絶品。
ショートパスタはそこまで好きじゃないのに
ここのはそんな事間違っても言えない。

麻布・青山近辺では「Casa Vinitalia」が一番お気に入りだったけど
ジャンルはイタリアンでもちょっと違うけど
並ぶ位お薦め。
お店の方も親切で急なお願いも聞いて頂き
楽しい時間が過ごせました。
また再訪したい!
[PR]
by hk-flowers | 2006-04-04 20:30 | グルメ・仏・伊
<< 西麻布「キタムラ」 西麻布「FLAC」→西麻布「イ... >>